ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地場内『米花』『やじ満』『センリ軒』『愛養』、場外『深大寺そば・まるよ』『YAZAWA COFFEE ROASTERS』『HIIZUMI(樋泉)』。(2017.7.22土)

イメージ 1
イメージ 2

この日は新橋駅にゆっくり到着。
_
イメージ 3
イメージ 4

ゆっくりバスで移動します、(笑)
_
イメージ 5

そのため、市場正門に着いたのは6時50分でした!
_
イメージ 36
イメージ 37

魚がし横丁8号館は、人が多いような、そうでもないような。
_
イメージ 38

この日の『高はし』さんです。(笑)
_
イメージ 6
イメージ 7

まずは『米花』さんのお店前に着席して、親方のご指示を待ちます。
  「おう、ハートランドさん、座んなー!」
  「おはよーございまーす!」
_
イメージ 8

この日のおまかせは、こんな感じです!
_
イメージ 9

メインはエビです。
  「乾燒蝦仁(カンシャオシャーレン)だよー!」
  「エビチリ?」(爆笑)
_
イメージ 10

卵を抱いた、有頭のボタンエビ・・・のエビチリは初めて見ました!(爆笑)
_
イメージ 11

小鉢1は、ナスとモロッコインゲンの油味噌(味噌炒め)かな。
_
イメージ 12

小鉢2は、キュウリの鰹節+おろしショウガ和えです。
_
イメージ 13

最後は、チリソースと辛味噌を掛けて掻き込みました!
うーん、ごちそう様でした!
_
イメージ 14
イメージ 15

そのまま、『やじ満』さんにお邪魔します!(笑)
着席すると、おねーさんが、
  「例の、行きますか?」
  「例の、お願いします!」
  「注文お願いしまーす! 例の、焼きそばを、お願いしまーす!」
どーやら注文では、「例の、焼きそば」でイイみたいです。(笑)
_
イメージ 35

お料理が到着しました!
_
イメージ 16

目玉焼きが載ってます。 とりあえず黄身を流しておきますよ!(笑)
_
イメージ 39

新メニューです。 「香辣炒麺」と言うようです。(発音不明!)
ラーメン用の麺を茹でて、焼きそばにしているのですね!
ちょい甘め、ちょいピリ辛の焼きそばでした! 美味しいです! ごちそう様でした!
_

_
イメージ 17

『センリ軒』さんにお邪魔します。
_
イメージ 18
イメージ 19

電車で体が冷えているので、ホットを頂きます。
社長に、この日の『米花』さんのメニューをご披露申し上げます。(笑)
ごちそう様でした!
_
イメージ 20

『愛養』さんにお邪魔します。
_
イメージ 21
イメージ 22

こちらでもホットを頂きます!(笑)
じっとりと暑いですねえ!(笑)
ごちそう様でした!
_
イメージ 23
イメージ 24

場外に回ります。
_
ウロウロしてたら、もう8時30分です。 ああ、もうこんな時間かー!
とりあえず、歯医者に行ってきます!(笑)
_

_
10時20分、歯医者から戻った私は、『深大寺そば・まるよ』さんにお邪魔します。
_
イメージ 25

かき揚げそば」(650円)を頂きます。
_
イメージ 27

うーん、安定の美味さですが、アツアツを頂いたので、汗がダラダラです!(笑)
ごちそう様でした!
_
イメージ 26
イメージ 28

YAZAWA COFFEE ROASTERS』さんに伺います。
_
イメージ 29

さすがに冷たいのを頂きます!(笑)
_
イメージ 30

冷たいのを頂きつつ、イロイロお話させて頂きます!
ごちそう様でした!
_
イメージ 31

『HIIZUMI(樋泉)』さんに伺います。
実は、この日はここまで私はドライなのです!(爆笑)
_
イメージ 32
イメージ 33

店頭の氷水に入った缶ビール(よなよな500円)を頂きます!
_
イメージ 34

店内で頂きつつ、ちょいとおつまみを出して頂きました!
タコとホタテ、青ジソを散らしてあります! ごちそう様でした!