ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

四谷「大長野酒祭り!!~2017 in 四谷~」。(2017.7.16日)

やって来ました! 真夏の「死の行軍」?(笑) 「大長野酒祭り」です!(笑)
昨年までは、確か8月初旬に開催だったのです。
今年は翌日が祝日「海の日」である、この日になりました!
(ただ祝日とか、ウチの会社は関係無いです!)
地下鉄の四谷三丁目駅を出て、受付の会場まで徒歩数分。
受付後、フリーパスを首から下げ、プラお猪口と水ボトル、地図を持って出撃ですか!(笑)
_
イメージ 1

まず、四谷三丁目交叉点近く、『善丸・四谷店』さんです。
_
イメージ 2
イメージ 3

こちらのお店では2蔵いらしてます。
_
イメージ 4
イメージ 5

伊那市・宮島酒店「信濃錦、斬九郎」さん。
_
イメージ 6
イメージ 7

飯山市・田中屋酒造店「水尾」さんです!
_
イメージ 8

おつまみは「ホタルイカの沖漬け」です! ウメーのなんの!(笑)
_

_
イメージ 9
イメージ 10

『和食おかもと』さん前には、お見掛けした事のある緑のおねーさんです!
_
イメージ 12

武重本家酒造のヒゲ社長から、ウェルカムドリンクを頂きます!
_
イメージ 11

佐久市・武重本家酒造「御園竹、十二六」さん
_
イメージ 13

諏訪市舞姫舞姫翠露」さんです。
_
イメージ 14

お料理を頂きます! ごちそう様でした!
_

_
イメージ 15
イメージ 16

『赤身とホルモン焼・のんき』さんは、『もつ焼・のんき 四谷店』さんのお隣です!(笑)
_
イメージ 17
イメージ 18

ビミョーに行列です!(笑)
_
イメージ 19

2蔵いらしてます。
_
イメージ 20
イメージ 21

塩尻市・笑亀酒造「笑亀、嘉根満、貴魂」さん
_
イメージ 22
イメージ 23

諏訪市・伊東酒造「横笛」さん
_
イメージ 24

もちろん、肉は美味いです。
_
イメージ 25

ポテサラが馬鹿美味です!(笑) ごちそう様でした!
_

_
イメージ 26
イメージ 27

大通りを渡り、お伺いするのはこちらのお店です!
_
イメージ 28

はい、『オールザットジャズ』さんですね!
_
イメージ 29

●木曽町・中善酒造店「中乗さん」さん。(ゴメンナサイ、手振れです・・・)
_
イメージ 30

大町市・北安醸造「北安大国、居谷里」さん
こちらにいらしたのは、大塚の酒屋のたけさんです。 もちろん注いで頂きます!(笑)
_
イメージ 31

こちらのお料理はシンプルです!
_
イメージ 32

ちなみに、オリジナルのお酒?らしいです!
_
イメージ 33

こちらもそうかな? ごちそう様でした!
_

_
イメージ 34
イメージ 35

『美舟(みふね)』さんです。
_
イメージ 36

飯山市・角口酒造店「北光正宗」さん
いつもながら、センスがイイです。(笑)
_
イメージ 37

若手のプロジェクト、59醸。
「北光正宗」のおにーさんは、この時間は59醸に付きっきりです!(笑)
この造りだと、「勢正宗」さんはイイですねえ!(笑)
_
イメージ 39

お料理を頂きます。
_
イメージ 38

酒米を食べてみようコーナー」。 そんなに美味い?ものでは無いですねえ。
_

_
イメージ 40
イメージ 41

『佳蕎庵くぼた』さんです。
_
イメージ 42
イメージ 43

伊那市・仙醸「黒松仙醸、こんな夜に」
_
イメージ 44

どぶろくも美味いです!
_
イメージ 45
イメージ 46

松本市・笹井酒造「笹の誉」
_
イメージ 47

そばは美味いです! ごちそう様でした!
_
イメージ 48

『オステリアT』さんは、マスターソムリエの高野豊さんのブースです。
_
イメージ 49

ワインを頂きますが、もう大分一杯一杯です。(笑)
_
イメージ 50

お料理を頂きます! ごちそう様でした!
もう終わります!(笑)