ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

横浜中華街『茘香尊(ライシャンソン)』。(2017.12.16土)

イメージ 1
イメージ 2

東急東横線経由、みなとみらい線で『元町・中華街駅』に到着します!
この駅に来るのは久し振りですが、中華屋さんの広告多いわー!
石川町駅とは全然違いますねえ!(笑)
_
イメージ 3

地上に出ると、中華街の東門『朝陽門』の真ん前です。
_
イメージ 4

崎陽軒』さんの上に、『新横浜ラーメン博物館』の看板です!
約2時間、徒歩で行く方、いらっしゃるのかしら?(笑)
_
イメージ 5

15時前の中華街大通りは人が多いです!
_

_
イメージ 6

お久し振りの『茘香尊』さんに到着しました!
_
イメージ 7

お店の前でクーポン画面を出して、店内にお邪魔します!
クーポンを予約してくれた友人に感謝!
_
イメージ 8
イメージ 9

テーブルを頂き、クーポンのドリンクをお願いします。
_
イメージ 10

青リンゴサワーと紹興酒(お燗・ザラメ付き)です。
_
今回は「上海蟹をたっぷり堪能・全11品コース」(通常6000円)を頂きます。
_
イメージ 11

まずは前菜の「五目冷菜」です。
_
イメージ 12

叉焼が美味かったです!
_
イメージ 13

「エビのチリソース」
_
イメージ 14

「2種海鮮とブロッコリー炒め」
_
イメージ 15

上海蟹」登場です!
_
イメージ 16

一人1パイです!(笑)
_
イメージ 17

この日私は、キッチンバサミを持ち込みました!(爆笑)
_
イメージ 19

まだ熱々の内に、脚をバラシます。
_
イメージ 18

カニ味噌ー!(笑)
_
イメージ 20

甲羅を半分に割って、かぶりつきます!
_
イメージ 21

脚肉にカニ味噌を載せ、黒酢を掛けます!
一気食いです!(笑)
_

_
イメージ 22

カニと格闘中に到着した、「エビ餃子」と「海鮮焼売」です。
まあ、冷めてしまってます。(笑)
_
イメージ 23

「北京ダック」もウチらを待っていてくれたクチです。(笑)
_
イメージ 24

友人に巻いてもらって、パクリです!
_
イメージ 25

カニミソ入りフカヒレスープ」 黄色い粒々がカニ味噌です!
_
イメージ 26

解れたフカヒレが入っています。
カニ味噌入りなので、ちょっと濃厚な感じです。
_
イメージ 27

「牛肉の黒胡椒炒め」
美味いですが、私には胡椒があまり感じられませんでした。
_
イメージ 28

上海蟹のミソ入り海鮮炒飯」 量は抑えめです。
_
イメージ 29

このままでも美味いですが、いつも通りにスープを掛けます!
ウメー!(笑)
_
イメージ 30

「杏仁豆腐」
こちらのお店は、ちょっと柔らかめの食感です。
ごちそう様でした!
_
イメージ 31

外はもう暗くなっています。 お店の看板にも灯が入りました。
_
イメージ 32

中華街大通りも、龍が飛んでます!
_
イメージ 33

こんな感じ!
_
_