ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

浅草『田原酒場』→和装履物『辻屋本店』。(2023.4.22土)

ランチに向かいます。

 

まあ、浅草の田原町辺りだと、親方が常連?の『田原酒場』さんになります。

 

前回と同じテーブルを頂きます。

 

誰かさんが、メニューを熟読中。(笑)

 

誰かさんの注文は、4番・茄子とひき肉の台湾風炒め

 

それと、15番・エビチリチャーハンです。

  「注文しておきました!」

ありがたい事です。(笑)

 

ドリンクメニューも拝見します。

 

茄子とひき肉の台湾風炒め

 

エビチリチャーハンです。

 

とりあえず頂きます!

玉子チャーハンに、エビチリが掛かっています!

 

ちょいピリ辛で、美味いですねえ!

エビー!(笑)

ーーーーー

 

親方が残った茄子炒めをご飯に載せて、こちらに寄越します!

 

頂きます!

野菜多めがうれしいのです!(笑)

 

杏仁豆腐と

 

コーヒーを頂き、ごちそう様でした!

(親方のおごりです! ごちそう様でした!)

 

ちなみに2階はアジア系の料理店ですか!

 

ご近所の喫茶店前のガチャガチャです。

誰かさんが、100円玉を要求して豆皿をGET!

ーーーーー

 

 

浅草ROX横です。

この日、和装でキメてる親方がずんずん歩いて行きます!

 

途中で左折すると、洋食『ヨシカミ』さんです。

 

伝法院通りに入ります。

 

スゲー行列はメンチカツです!

 

仲見世を横切ると、

 

和装履物『辻屋本店』さんです。

お着物の皆様は、レンタルご利用の観光客で、多くが外国人です。

歩き方がダイナミックなので、大体分かります。(笑)

 

誰かさんは、ここで買ったらしい下駄の鼻緒を、調整してもらっています。

そこへ、外反母趾だと言う70代のおねえさんご来店。

お店のご主人やら、ウチの親方らが、いろいろアドバイスされます。

解決になればイイですねえ!

ありがとうございました!

 

地下鉄銀座線の浅草駅に向かいますよー!