ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

池袋西口『酒場GAB(がぶ)』。(2017.5.6土)

映画の後、新宿から池袋に移動です。
池袋西口で、17時から予約したお店を探します!
お店近くの西口公園辺りまではすぐにたどり着きますが、そこからお店が見つからない!(笑)
_
イメージ 1

1ブロックをぐるりと回って、ようやくお店を発見しました!
 (看板が足元に有りました!)
_
イメージ 2

地下への階段を降り、お店に到着しました!
_
イメージ 3

階段下で迎えてくれたのは、何とハーロックです!
_
イメージ 4
イメージ 5

テーブルを頂き、予約のプリントアウトをお渡しします。
クーポンを予約してくれた友人に感謝!
_
この日は、「2時間飲み放題付き・定番コース」だそーです。
何と! 飲み放題にボトルワインや、スパークリングボトルも含まれていると言うプランです!
(壜単位でも注文出来ますが、一本飲み切りがmust です。)
いつも通り、友人に注文は任せます。
_
イメージ 6
イメージ 7

まず、泡のお酒を頂きます。
_
イメージ 8
イメージ 9

スペインのスパークリング「アンジェール」だそーです。
スペインだから「カヴァ」になるのかな?
_
イメージ 10

●前菜の盛り合わせ
サラミ、ピクルス、オリーブです。 ピクルスがイイ味ですよ!(笑)

イメージ 11

●本日のサラダ
_
イメージ 12

●揚物盛り合わせは、自家製唐揚げとポテトフライです。
_
イメージ 13

トマトケチャップとマヨを混ぜ混ぜし、唐揚げにまとわせます!(笑)
_
イメージ 14
イメージ 15

ハイペースで泡を飲み干し、赤ワインを頂きます。
_
イメージ 16
イメージ 17
こちらはフランスですね。
 シャトー・セル・メジャンだそーです。
_
イメージ 18

●本日のアヒージョ&バゲットは、キノコのアヒージョです。
_
イメージ 19

オイルが沸々と煮えたぎっています! これは熱いです!
_
イメージ 20

いつの間にか、白ワインになっていますよ!(笑)
_
イメージ 22
イメージ 23

フランスです。 「ラ・フォン・フランセーズ」だそーです。
_
イメージ 21

●本日の一品は、牛すじ煮込みです。
とろとろに煮込んである、美味しいシチューですね! 
_
イメージ 24

●本日のご飯ものは、トマトリゾットです。
美味いんですが、飲み過ぎで腹一杯です!(笑) 酔ったーーー!(笑)
_
イメージ 25

ドリンクのラストオーダーで、オレンジジュースとリンゴ酒です。
もっと酔ったーーー!(笑)
_
イメージ 26

ごちそう様でした!(お店は、このコーヒー屋さんの近くです!)