ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新宿3丁目『肉バルFORST 新宿3丁目店』。(2018.9.15土)

イメージ 1

映画の後、新宿『ビックロ』さんの横の道に進みます。
_
イメージ 2
_
その裏のビルに立て看板を発見しました!
『肉バルFORST(フォルスト) 新宿3丁目店」さんです。
クーポンを予約してくれた友人に感謝!
こちらのお店自体は18年らしいですが、会社は40周年祭だそーです。(笑)
_
イメージ 3

17時の予約時間10分前です。
エレベータで7階に上がると、すでに2組がお待ちです。
_
イメージ 4
イメージ 5

顔を出した店員さんに予約の旨を告げると、開店時間までお待ち下さいとの事です。
どうやらこの日まで、40周年祭のサービスみたいです。
クーポンのウチらは関係無いです!(笑)
_
イメージ 6

開店時間となり、順次呼ばれます。
ガラスに囲まれた厨房の裏が客席になってるようです。
_
イメージ 7

ウチらも呼ばれて席を頂きます。
厨房の裏が、コの字カウンターになってます。
_
イメージ 8
_
この日は、「120分飲み放題付き贅沢肉堪能コース」を頂戴します。
クーポンを予約してくれた友人に感謝!
_
イメージ 9

まずはドリンクをお願いします。
サッポロ黒生とアメリカンレモネード(レモンジュース+赤ワイン)です。
(甘味はほぼ感じず、アルコールもほぼ感じず?)
_
お、肉を焼き始めたのかな。 店内に薄く煙が漂い始めました!
(煙はすぐに気にならなくなりました。 換気扇を回したと思います。笑)
_
イメージ 10

■ 前菜盛り合わせ5種
左端から時計回りに・・・
自家製ピクルス(ブナシメジ・ニンジン・セロリ)、オリーブ、クリームチーズの蜂蜜がけ、
サーモンのカルパッチョ、イタリア産生ハムです。
_
イメージ 11

■ 産直野菜のサラダ
_
イメージ 12

赤いのは紅芯大根、黄色いのはカボチャのナマです!
カボチャの生は初めてです。 サクサクなような、粉っぽいような不思議な食感です。
_
イメージ 13

ドリンクです。 白いのを頂きます。
左が「カルスパ」(カルピス+スパークリングワイン)。
美味い! これはもうホントに「大人のカルピスソーダ」です!(笑)
右が「ホワイトミモザ」です。
_
イメージ 14

■ マッシュルームと海老のアヒージョ
油が沸沸と沸き立っております!(笑)
_
イメージ 15

バゲット付きです。
_
イメージ 16

具をすくい上げます。
_
イメージ 17
イメージ 18

オイルに、バゲットを千切って全部投入します。
スプーンで押し付けてオイルを染み込ませます!
_
イメージ 19

具を頂きます!
_
イメージ 20

エビ。
_
イメージ 21

デカいマッシュルームです。
_
イメージ 22

オイルを染み込ませたパンを頂きます。 けど、多いですよ。(笑)
業務連絡、業務連絡!
アヒージョのオイル、全部食べる必要ありますか?(笑)
_
イメージ 23

■ 肉5種を使った炭火焼きステーキ
左から時計回りに・・・
イベリコ豚肩ロース・牛とも三角・牛ハラミ・牛ザブトン・ロースです。
_
イメージ 25

ワイン追加です。
_
イメージ 24

タレもありますが、私は大体塩で頂きます。
ご飯のオカズならタレもイイと思います。(笑)
_
イメージ 26

奥の壁にこんな絵があります。
この絵の所が階段になっていて、上の客席に行けるようです。
_
イメージ 27

■ 本日のパスタ
_
イメージ 28

ペンネは、ゴルゴンゾーラ系の味だそーです。
_
イメージ 29
イメージ 30

友人がオレンジジュースの氷無しを注文します。
赤ワインを混ぜますよん。
_
イメージ 31

左が私のウーロン茶、右は友人の氷無しアイスティーです。
_
イメージ 32

■ 本日のデザート
_
イメージ 33

アイスクリームに、冷凍フルーツとコーンフレークです。
ごちそう様でした!
_
イメージ 34

お店を出ると、もう真っ暗です。
_
イメージ 35

お祭りのようです。
_
イメージ 36
イメージ 37

夜店が並んでますねえ!(笑)
イメージ 38

_
寄らずに帰りますよ!(笑)