ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

両国『キャスバル・両国店』→『こるく』。(2018.5.19土)


イメージ 1

有楽町駅から電車に乗って・・・何やらイベント中ですか?
_
イメージ 2
イメージ 3

サロンパスさん? で、5月18日は「サロンパスの日」?
5月18日で「こりいやす」だそーです! スゲー!
_
イメージ 4
イメージ 5

秋葉原で乗り換えます。
_
イメージ 6

総武線の各駅停車で、向かうは両国駅です。
ちょうど五月場所が開催中で、関脇の栃ノ心関が大関になれるかどうかの場所です。
まあ調子イイみたいですねー!(笑)
_
イメージ 7
イメージ 8

16時10分、駅東口改札を出ると、パラリと雨が降ってきます。
晩メシの予約がしてありますが、17時からなのです。
ちょっと、どこかで時間待ちをしたいな・・・と。
_
イメージ 9
イメージ 10

親方のご指示で、クラフトビールの名店、両国『ポパイ』さんを検索します。
割と近くなので、行ってみましょう・・・結構混んでいるなあ・・・
_
イメージ 11

・・・と言うワケで、やはり近くの『キャスバル両国店』さんにお邪魔します。(16時25分)
こちらのお店もお久し振りですねえ。
_
イメージ 12
イメージ 13

イベントで2度ほど伺った事がありますが、 通常営業時は初めてです。
  「2人でーす!」
テーブルを頂きます。
幸い? お店は空いてます・・・と言うか、夕方のビミョーな時間帯ゆえにガラガラでした!
_
イメージ 14

親方が、グラスワインの赤白をお願いします。
国産・山梨らしいです。
_
イメージ 15
イメージ 16

おにいさんが、
  「お通しです。」
ポテサラが出ましたが、なぜか2人で3個です?
_
イメージ 20

軽く頂き、ごちそう様でした!
  「お通しで260円ずつです。」
  「後から来たおとうさん、一人でポテサラ1皿(3個)でしたよ!」
  「あらま!」
_

_
イメージ 17

両国小学校と公園の間を抜けます。
_
イメージ 18

信号を左折し、ちょっと広い道を直進すると、両国『こるく』さんを発見しました!
_
イメージ 19
_
ちょうど17時に到着です。
  「予約した●●です。」
_
イメージ 21
イメージ 22

窓際のテーブルを頂きました。
窓の手前がガラス棚?になっていて、自動車のおもちゃがディスプレイされてます。
クーポンを予約してくれた友人に感謝!
_
イメージ 23
_
この日のコースには、スパークリングワインが1杯ずつ付いています。
  「アルコールは大丈夫ですか?」
  「大丈夫です!」
_
イメージ 24

頂く「シェアスタイルコース」では、パスタが選べます。
ロッコリより下のヤツは、1人100円プラスだそーです。(笑)
_

_
イメージ 25

お料理が到着しました!
■ もりもりサラダ (自家製のコーンドレッシング・2人前)
_
イメージ 26

■ 生ハムと前菜3種の盛り合わせ
鴨のスモーク・ピクルス・スパニッシュオムレツと、パルマの生ハムです!
_
イメージ 27

美味しいですねえ!
特に美味いのが、カブのピクルスです!
_
イメージ 34

グラスワインの赤白をお願いします。(追加です。)
_
イメージ 28

■ 選べるパスタ 
長崎県カラスミのペペロンチーノ」です。
_
イメージ 29

ガーリックと魚卵っぽい香りがイイですねえ!
_
イメージ 30

ラクレットチーズ
野菜盛りが来ました。
先ほどから、店内に結構な「薫り」が漂っています。
伊豆諸島産名物の干物の上品なヤツかな?(笑)
_
イメージ 31

焼いたラクレットチーズを削ぎ落とします!
_
イメージ 32

出来上がりです。
ジャガイモ、人参、ベーコン、ブロッコリー、コーン、バゲット です。
バゲットは事前にラクレットが載せられています。
_
イメージ 33

■ デザート
ティラミスでイイのかな?
_
イメージ 35

■ コーヒー
ごちそう様でした!