ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

「松っちゃんの角打ち(廣戸川試飲会)」@大塚『地酒屋こだま』。(2016.9.9土)

イメージ 1
イメージ 2

大塚駅に到着です。
目指すは大塚『地酒屋こだま』さんでの試飲会?です。
_
この試飲会、直前にSNSに開催告知されました!
曰く・・・
_
今度の土曜日に廣戸川を醸す松崎祐行杜氏をお迎えして地酒屋こだまの片隅で「松っちゃんの角打ち@こだま(廣戸川の試飲会)」を行います! 
★予約不要の立ち飲みです!(椅子はありません) 
_
これですよこれ。 何せ、友人が杜氏のファンらしいのです!(笑)
_
イメージ 22

ご近所の天祖神社さんのお祭りがもうすぐみたいです!
_

_
イメージ 3
イメージ 4

18時20分、お店に到着しました。
_
イメージ 17
イメージ 18

最初の一杯はお決まり(強制)です。(笑)
_
イメージ 5

杜氏が注いで下さる、福島「廣戸川」の3種類を頂きます。
_
イメージ 12
イメージ 13

特別純米純米吟醸普通酒を60mlずつ(計180ml・400円)です。
甘いお酒ですが、特に普通酒がイイですねえ!
_

_
イメージ 14
イメージ 15

奥のレジ前で追加をお願いします。
冷蔵棚から、自分の飲みたいのを探して注文するのです。
_
イメージ 6
イメージ 7
長野「イキオイマサムネ・サマーカープ」(60ml・100円)です。
_
イメージ 8
イメージ 9

もう一丁です!
兵庫「山廃純米原酒ミラクルローズ」(60ml・250円
低アルコール10度の原酒です。 甘酸っぱいです!
_
イメージ 10
イメージ 11

お水は86円(500ml)で販売中! グビグビ行きますよ!
_
イメージ 20
_
19時過ぎに、ウチらはお開きです。 ごちそう様でした!
_
イメージ 21

あ、雨がパラパラと降って来ました!
_

_
イメージ 19
_
帰りに駅前の居酒屋に寄ろうとしますが、満員で断念です!(笑)
_
イメージ 16

パン屋とコンビニに寄ります。
おにぎり100円セールなので、友人が買い込む買い込む!
10個も買って、2人で7個食いました!(爆笑)
食欲爆発ですねえ!(笑)
_
友人によると・・・
私、そんなに頂いてないのにエラク酔ったみたいで、言動がおかしかったらしいです。
ちょっと反省です。
まあ、なんとか無事に帰り着きました!(笑)