ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

宇都宮駅『ロッテリア』→『ジョイフルホンダ宇都宮店』。(2016.9.3土)

宇都宮駅に出現!
_
イメージ 1
イメージ 2

バスの時間まで少し余裕があるので、なぜか『ロッテリア』さんに伺います。
友人がクーポンで何やら買い込んできます。
_
イメージ 3

すんません、ゴチになります
ドリンクは、イチゴシェイクとアイスコーヒーです。
_
イメージ 4

「月見絶品チーズバーガー」です。
_
イメージ 5

ガブリと行きますよ! 黄身がトローリ!
_
イメージ 6

「肉厚ハンバーガー」
_
イメージ 7

中身はこんな感じです。 ごちそう様でした!
_

_
バス停に行ってみると時間を勘違いしていたのが判明! 発車はもう8分あとでした。
  「ゴメンナサイ」
_
発車5分前に友人が用足しに行きました。
発車2分前になってバスが来たのに、帰って来ない!?
あわててメールを送りますが、返事無しです。
置いてきぼりにも出来ないので、バスを見送ります。
しばらくしたら友人登場! コンビニの袋を提げています。
  「バスに遅れたのは、そんなモノを買っているからです!」
  「レジの子がウッカリさんで、全然使えないのです!」
  「関係ありますか! そんなモノ、買っているからです!
  「ちゃんとした子なら、間に合ってました!」
バス、20分待ちになりました!(笑)
_

_
友人に怒られながら、ある施設の受付を済ませます。
2時間ほど時間が空きましたので、ホームセンターに行ってみます。
『ジョイフルホンダ宇都宮店』さんです。
_
16時30分、お店に到着しました!
2階フロアはホビー系の販売が沢山です。
絵画・マンガ・陶芸・木工・洋裁・革・シルバー・・・等々です。
ちょっとした東急ハンズですねえ! ナカナカ、オモロイです。(笑)
フードコートもありますので、ちょっと早いけど晩メシにしましょう!(爆笑)
_
イメージ 8

友人は『はなまるうどん』さんに伺います。
_
イメージ 9

「冷だし生姜うどん」(中・400円)です。
繊切り生姜が載っているのに、おろし生姜を追加してます。
「だし」は山形の郷土料理ですね!
_
イメージ 10

私は友人の勧めで、『定食屋まんぷく』さんに伺います。
_
イメージ 11

まんぷく定食」(600円)をお願いします。
オムレツと肉じゃが、納豆に漬物です。 ご飯は普通盛りです。(笑)
_
イメージ 12

納豆に生姜を追加して、かき回します!
_
イメージ 13

出来立てのオムレツは、アツアツでウメー!
_
イメージ 14

残った納豆ご飯に、うどんつゆをぶっかけて掻き込みます。
ウメー!
_
イメージ 15
イメージ 16

友人より『千本松牧場』さんのソフトクリーム(350円)を所望されます。
_
イメージ 17

食って下さい!
喜んでもらったから、まあイイでしょう!(笑)
ごちそう様でした!
この後、友人を駅まで送り、私は予約の施設に行きました。(笑)