ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

渋谷『純米酒専門 八咫 渋谷店』。(2016.9.3土)

トルコ料理のお店を出て、マークシティに戻る途中で純米酒専門 八咫 渋谷店』さんを確認!
開店前なので、後で寄りましょう!
友人は新宿のお店にも伺ったらしいです。
_
イメージ 1
イメージ 2

道玄坂から『渋谷Bunkamura』さんに移動。
_
イメージ 3

イングリッド・バーグマン写真展」を見て行きます。(2016.8.27~9.5)
その後、東急百貨店本店の書店を徘徊します。(笑)
_

_
イメージ 4

16時に『純米酒専門 八咫 渋谷店』さんにお邪魔します。
エレベータでビルの5階に移動、扉が開くともうお店です!
_
先客は3人。
_
イメージ 13
イメージ 14

ウチらは、それぞれ単品(500円)をお願いします。
もちろんお燗で頂戴します。
_
イメージ 9

まずお燗前に冷酒で一杯頂きます。
_
イメージ 5

友人は、三重「すっぴんるみ子の酒 特別純米 無濾過生原酒 9号 伊勢錦」
_
イメージ 6
イメージ 7

酸味のしっかりした感じですね。 旨味もしっかりしています。
_
イメージ 8

私は甘いのをお願いしました。
鳥取「山陰東郷 きもと純米 玉栄」を頂きます。
甘さと酸味がしっかりしてます。
_
イメージ 10

お燗が到着です。
左が「るみ子」の45度、右が「山陰東郷」です。
「山陰東郷」は、甘酸っぱい感じですね。 酸味がしっかりめです。
うーん、美味い!
_
イメージ 11
イメージ 12

店内はコンクリ打ちっぱなしで、隅に醤油の小壜が並んでいます。
この醤油はおつまみに掛けて、試すことが出来ます。
16時40分にお開きにします! ごちそう様でした!