ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

渋谷・東急東横店『第30回福島物産展』。(2018.3.3土)

イメージ 1

渋谷駅に戻ります。
スクランブル交叉点でよく見るのが、外国人観光客です。
_
イメージ 2

こんな大きな交叉点で、こんな沢山の人が渡るのが珍しいのでしょうか、よく写真を撮ってます。
_
イメージ 3

東急東横店さんで「福島物産展」開催です。(会期は2018年3月1日~3月6日です。)
_
イメージ 4

なぜか、地下のお酒売場に行く友人です。
  「(福島のお酒は)何が来ているのか確認します!」
(写真は福島酒では無いです。笑)
_
イメージ 5
_
エレベーターで8階の催事場に直行します!
_
イメージ 7

「福島物産展」です。
フード系はそれなりに人が並んでいます。 ああラーメンは強いですねえ!(笑)
_
イメージ 6

ウチらは、会場入口にある試飲コーナーへ向かいます!
カウンターは満員です。 空くまで大人しく待ちます!(笑)
_
イメージ 8

60ml×3杯、1合で500円です。
_
イメージ 9

お酒は6種類しかないので、2セットお願いすれば全部頂けます。
(一人で2回まで注文可能です。)
ウチらの順番が来ました。
  「全部下さい!」
  「コンプリート、入りまーす。」
_
イメージ 10

段ボールのトレイ?が並び、おつまみの「いかにんじん」が供されます。
  「こちら(写真右)から1番になります。」
_
イメージ 11

右から・・・
 1番、金水晶 純米吟醸 直汲み 1/4 五百万石
 2番、金水晶 純米吟醸 直汲み 2/4 夢の香
 3番、三春駒 純米吟醸 五百万石
_
イメージ 13

も一つ、右から・・・
 4番、三春駒 純米吟醸「芳醇」 五百万石
 5番、末廣 山廃純米吟醸 五百万石
 6番、末廣 しぼりたて純米吟醸 原酒生 五百万石
_
イメージ 12

友人曰く、
  「1番2番はあなたが好きそうですね。」
確かに味が濃い目で、ちょい甘めです!(笑)
_
目の前でお酒を注いで下さる、おねーさまの息子さんがご来店。(笑)
久し振りに会った親子の交流?を観る事が出来ました!(笑)
ごちそう様でした!