ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

日比谷公園『オクトーバーフェスト2016』。(2016.5.21土)

イメージ 2イメージ 1新橋駅で電車を降ります。 SL広場で「新橋古本まつり」を開催中です。
友人がお店に貼り付き、何冊か購入しますよ。
_
イメージ 3徒歩で日比谷公園に移動、15時40分に到着。
こちらでは『オクトーバーフェスト2016』が開催中です。
今回は2016年5月20日(金)~5月29日(日)までの10日間もの開催です!
まあ、5月なのにオクトーバーも無いモンですが・・・(笑)
最近思うのは・・・
  「ドイツビールのイベント」=「オクトーバーフェスト
・・・なんぢゃないかと。(笑)  季節は関係ないなと。(笑)
_

_
イメージ 4会場の手前では、バラが今を盛りと咲いています。
_
イメージ 5良い時期なのですが、写真を撮るにはちょっと離れています・・・
_
イメージ 6タンポポには、蝶々も止まっていますよ。
_

_
イメージ 8イメージ 7オクトーバーフェストと言えばビールです。
_
イメージ 9イメージ 10それに真っ直ぐ行かないのが、ウチらのイイところ?です。(笑)
_
イメージ 12イメージ 11とーぜん、最初からビールなんか飲みませんですから。(笑)
  「お酒下さい! Bをお願いします!」(1000円)
_
結構注いで下さいます。
  「どれだけ注ぐんですか?」
  「2合です。」
_
イメージ 13いやいや、それはスゴイ!(笑) ありがとうございます!
・・・今、気が付いたけど、ブラコップに注いだお酒の写真がございません!
酔っているよーですねえ・・・
_

_
イメージ 20
_
会場のテーブルはどこもかしこも一杯です。
酒のコップを載せたお盆を捧げ持ち、ウチらは流浪の旅暮らし・・・あ、空いたテーブル発見!(笑)
何とか席を確保して、お酒を頂きます。
_
イメージ 15イメージ 14途中でビールの買出しに行きます。
友人のリクエスト、
  「角のお店の黒いヤツ。」
_
イメージ 16・・・多分これでしょう。 「プレミアムドゥンケル」(500ml・1400円+容器のデポ1000円)
持って帰ったら、500mlだと量が多くて、ジョッキが分厚くて重い!・・・と怒られました。(笑)
_

_
友人がフードを要求しますので、お金を渡して自分で買って来てもらいます。
私は既にアルコールが回っていますので、何を買って来るのかワカリマセンからね!(笑)
_
イメージ 17「ベルリナー・カレーブルスト」(ポテト付き・700円)
_
イメージ 18ナカナカ食べ応えがございます!
_
イメージ 19「パウラナー・サルバトーレ」(ダブルボック・タイプの7.9度、300ml1200円+グラス・デポ1000円)
_
イメージ 23多分コレでしょう。(後で撮りました。)
_
イメージ 22イメージ 21いやー、飲んだり食ったりしましたから、もう酔い酔いでお腹一杯!
17時20分でお開きです。
グラスを返して、デポジットの1000円を受け取って帰りますよ!
_
心字池のほとりで猫を発見! 池の方を見ていて目線をもらえません・・・
  「アレは絶対にメスですね。」
  「三毛猫ですから、ほぼ間違いないと思いますね。」
_
イメージ 24なんだっけ? カキツバタでしたっけ。