どんなお店か、出来るだけ予備知識無しに行ってみることにしましょう!
・・・と言うワケで、上信越道の小諸インターで降り、R18を目指します。
「平原」交叉点の東側にお店があります。
13時40分に到着しました!
お店に入ると、正面がコーヒー豆や器具の販売エリアで、向かって左が焙煎室になっています。
右手側は・・・喫茶スペースになっています。
混んでいますので、名前を書いて5分ほど待つと、真ん中のカウンター席に通されました。
「小諸ブレンド」(中煎り・596円)をお願いします。
結構お高いと思ったら、ポットごと供されました。 2杯分ならフツーかな。(笑)
フードを頂きます。 「ブリオッシュ・サレ」(250円)にしましょう!
天然酵母使用の生地に、ベーコン・オリーブ・チーズを練り込んであるそーです。
焙煎室はこんな感じです。(許可を頂いて撮ってます。)
こんなぬいぐるみも発見! 多分、社長さんでわないかと。(笑)
お店の外では、スタッフさんが「ニンジン」(赤い棒)を持って、車の誘導をしています。
普段はこんなに混まないそうです。
ごちそう様でした!
翌日の夜、『丸山珈琲・長野店』に伺います。
青木島ショッピングセンターと言うモールにお店が入っています。
19時にお店に到着しました。
店内の柱の周りに椅子を配したカウンターに、席を頂きます。
柱がそのまま雑誌ラックになっています。
「25周年アニバーサリーブレンド」を頂きます。
何にしようかしら・・・「一期一会 by Keiji & Shoko」(深煎り・660円)にしましょう!
「フィナンシェ」(ショコラ・200円)を頂きます。
軽くサクッとした感じです。 ナカナカ美味です。
ごちそう様でした。
予備知識無しのつもりですが、いろんなウワサが耳に入って参ります。
ここ何年か、バリスタの日本チャンピオンは、この会社から出ているとか、
日本人初、アジア初の世界チャンピオンも輩出したとか、
何だ、この会社は?(笑)