ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新宿東口『ベルク』。(2015.2.14土)

イメージ 1イメージ 4浅草橋より移動して、16時50分に新宿駅東口・地下のお店『ベルク』さんに到着。
_
イメージ 2イメージ 3日本酒フェア? ほほう、それはスゴイですねえ!(笑)
  「ビール買っておいて下さい!」
ビールチケットを受け取り、行列に並びます。 よく見るとチケットは2枚です。
_
イメージ 5イメージ 6多分2杯・・・と判断してビールをお願いします。
もう一つ、ビールチケットを1つづり(3460円・1杯お得な11杯分・この時は黒ビール用)GETします。
_
  「黒ビールもお願いします。」(←ヱビスの黒です。)
チケットを持って行列に並ぶと、友人からメールが飛んできます。
  「チケット持っていてビール注文だけなら、ビールを注ぐ人に直接渡せばいいのです!」
へー、知らんかった! チケットなんか買った事ないしね。(笑)
_

_
イメージ 7続いて、友人がGETしてきたビール2種。 メモに書いてないので名称不明・・・
左側は「カーディナル・ペールエール」だったかな。
右側が「チョコレート・ビール」。 これがもうスゲー! 甘くない大人向けの「チョコ」!(笑)
_
イメージ 8左から、三重・早川酒造「田光(たびか)」、千葉・東灘醸造「鳴海(なるか)」と白ワイン。
_
イメージ 9おつまみ。 多分「ジャーマンブランチ」?
_
イメージ 10おつまみ2。多分「フロマージュ&コールドソーセージ」。(「」エシャロット入りのパテがスゲー!)
_
イメージ 12おつまみ3。(豚の前脚ハム?)
_
イメージ 11おつまみ4。(キビナゴのマリネ)
_
1時間半ほど掛けて、のんびり頂きますと、何だかほろ酔いですよ!(笑) ごちそう様でした!