ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新宿駅東口『ベルク』。(2016.9.24土)

友人と合流して、銀座方面へ向かいます。
_
イメージ 1
イメージ 2

おや、こちらの建物は何でしょうか?  キヤノンギャラリー銀座』さんですか!
そうか、前日に友人が言っていた写真展ですよ!
  「田中 和義 写真展:月下清影」(会期・2016.9.15木~9.26月)
・・・ですね! 拝見します!
_
いやあ、イイ写真ですねえ!(笑)
最初は、石川賢治さんの写真(「月光浴」)に似ていると思ったのですが、全然違いますねえ!
オリジナリティが高いです!
どうやって撮るのか、何となく見当は付きますが、面倒ですよ~!(笑)
シャッターチャンスを逃すと、天気や雲の状態もありますから、翌日に撮れるかどうか?
月齢によっては次は1ヶ月後、もしかして1年後になりますか?(笑)
そんな事を考えると、気が遠くなります! いやあ、大したモノです。(笑)
ありがとうございました!
(会場にいたのは、多分ご本人、田中和義さんと思われます!)
_
イメージ 3
イメージ 4

銀座から有楽町へ抜けます。
_
イメージ 5

あらら、プランタンさんは年内で閉店ですか!
もしかして、仏の本社?は、撤退されるのかしら?
_
イメージ 6

交通会館横には、着ぐるみのお2人?です!
左が、つくば市のイメージキャラクター「フックン船長」。
右が、つくば市のシンボルキャラクター「つくつく」。
_

_
有楽町から新宿駅に移動します。
_  
14時から友人は人間ドックだとかで、この日は駅でお開きになるでしょう。(推測)
別れた後は、どこへ行こうかと妄想が働きます!
土曜の午後ですからねえ!(笑)
新橋か赤羽の立呑屋で一杯やるか、新宿西口の思い出横丁か、とか。(笑)
_
イメージ 7

新宿駅のホームで、友人は私に何やら手渡します。
『ベルク』さんの「ビアチケット」(回数券)ですと!
  「まさか! まさか『ベルク』さんで時間をつぶせと申されるや? プチプチ・・・」
  「プチプチをつぶすんじゃない! 飲んでてイイからね。」
短い妄想でした・・・くすん。
_
イメージ 8
イメージ 9

『ベルク』さんにお邪魔します。
もらった「ビアチケット」を渡して、エビスの黒ビールを頂きます。
 (このチケットでは黒ビール、又はハーフ&ハーフが頂けます。)
_
イメージ 10
イメージ 11

満席なので、立ち席でチビチビと黒ビールを嘗め嘗め、タブレットで記事の続きを書き書きします!
_
イメージ 12
イメージ 13

椅子席が空いたので席を頂きます。
ゆっくり座らせて頂き、タブレットに写真を転送します!
_
イメージ 14
イメージ 15

黒ビールをお代わりします。
ガブガブ飲むと酔うし、トイレも近くなるので注意が必要です!(笑)
Wi-Fi端末の電源ON! ・・・お店が地下なので、Wi-Fiが繋がらない!(泣)
写真UP は後にして、とりあえずキーボード(ワイヤレス)でパチパチします。
_
16時10分、友人からのメールです!
終わったようです! 良かった良かった!(笑)
_

_
友人が到着しました。
  「とりあえず、いろいろ頼みますからね!」
色々と買い込んで来ました!
_
イメージ 16

「ジャーマンブランチ」。
_
イメージ 17

「今月のチーズ」。 内容不明。(笑)
_
イメージ 18

日本酒に赤ワイン。
左、新潟「山間(やんま)14号 純米吟醸無濾過」(グラス600円)
中、岡山「酒一筋 銀麗 純米吟醸」(グラス450円)
右、赤ワイン(酒名不明)(グラス500円)
_
イメージ 19

左、チェコ「セントノルベルト アンバーラガー」(グラス700円)
右、ベルギー「プリンセス ジャスミン」(グラス770円)
_
イメージ 20

追加します! 「和牛のコンビーフ」?
_
イメージ 21

「ブルーチーズドッグ」。
_
イメージ 22

「キビナゴ」
_
イメージ 23

ポテトとソーセージ
_
イメージ 24

赤ワインと「キャプテン・クロンプトンズ・ペールエール」(グラス710円)
_
イメージ 25
イメージ 26

デザート?

ナカナカ美味いですよ!(笑)
_
イメージ 27

友人持ち帰りの「ワニパン」?です。
いやー、色々頂き、ごちそう様でした! 美味かったです!(笑)
やはり、一緒に頂くと楽しいですし、美味しいです!
ありがとうございました!