ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新宿東口『ベルク』→『信州そば本陣』。(2019.6.2日)

イメージ 1

映画館を出ます。
新宿通りは歩行者天国になってるようですね。
_
イメージ 2

こんな方や、
_
イメージ 3

こんな方もいらっしゃいます! 「ミッミッ!」
_
イメージ 4

伊勢丹さん
_
イメージ 5

紀伊國屋書店さんの隣のビルが、吹っ飛んでますね!
_

_
イメージ 6
イメージ 7

そのまま新宿駅の東口に向かいます。 伺うのはあのお店でしょうねえ。(笑)
あのお店、『ベルク』さんです。
_
イメージ 8

ちょっと憚ってから、お店に入ります。
_
イメージ 9

もちろん注文待ちの行列ですから、親方から私にご指示が下されます。
  「席、探しておいて下さい!」
  「へい親方、ガッテンだ!」
_
イメージ 10

とりあえず、空いている立ち席を探します・・・って、2人テーブルが2つも空いている!
日曜夕方の『ベルク』さんで、多分これは奇跡です!(笑)
_
イメージ 11

私が座っていると、親方がお盆を持って登場です。
またタップリです事!(笑)(4600円くらいでしょうか。)
左上から、「mosel Bajan」「HOUSE iPA」、「ジャーマンブランチ」
左下から、日本酒「笑四季」、赤A「アンコーラ モンテ ブルチアーノ ダブルッツォ」、
 白A「アンコーラ ガルガネーガ ビアンコ」、日本酒「津島屋」
お隣の熟年ご夫婦がビックリしてます!(笑)
_
イメージ 12

6月のワインリストです!
_
イメージ 13
イメージ 14

白ワインとジャーマンブランチがセットになっています。
その他のドリンクを追加したそうです。
親方が、
  「食え食えー!」
食います。
_
イメージ 15

追加です。
ビール「ブラッセルズ ビア プロジェクト DELTA IPA」、
白B「トゥルクハイム ピノグリ コレクション テロワール」、
赤B「トゥルクハイム ピノノワール」、
デンマークチーズとパン、サラミです。
_
イメージ 16

「意識高い!デンマークチーズ」です。(笑)
_
イメージ 18

追加です。
_
イメージ 17

サラミで巻いてパクリ!
_
イメージ 19
イメージ 20

食います。
_
イメージ 21

ごちそう様でした!
_

_
イメージ 22
イメージ 23

お向かいの『信州そば本陣』さんに伺います。
_
イメージ 24

券売機で、食券を購入します。
_
イメージ 25
イメージ 26

「本陣ラーメン」と「もりそばとスタミナ丼のセット」です。
それぞれ番号札をもらって待ちます。
_
イメージ 27

ラーメンが到着、シンプルなラーメンですねえ。
_
イメージ 28

頂きます。
_
イメージ 29

スタミナ丼が到着です。
_
イメージ 30

親方が掻き込みます! ごちそう様でした!