ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

浜松町『名酒センター』(その2)。(2014.12.13土)

イメージ 1●栃木・天鷹酒造「勝手に天鷹セット(笑)」(550円)
_
イメージ 2
イメージ 3「 しぼりたて天鷹 特別本醸造 生酒」
酸がしっかりしています。 度数高め、ヤや甘? 生っぽい香り。
いやいやホントに酸はしっかり、甘味はあまり感じないかな?
_
イメージ 4イメージ 5
純米吟醸 天鷹 一番仕込生原酒 First」
酸が強めでしっかりしています。 独特な感じです。
度数高め? 17度か。 生っぽい香りです。
_
イメージ 6イメージ 7
あっさりしていますが、旨味があります。
お米の香りがします。
ウメー!(笑)
_
イメージ 8イメージ 9
首の札にはいろいろ書いてありますが・・・         ひっくり返すと英語でも書いてあったりします!(笑)
_


_
イメージ 10
チラシを頂戴しました。
12月20日(土)に開催のイベントだそーです。(笑)
ご希望の方はお早めにお申し込み下され!
_
イメージ 11
こんなポスターがありました。
こちらのお店でプロデュースしているお酒のようです。
この時、右下の髑髏玄四郎さんのお酒は結構な人気でしたよ。(笑)
・・・あれ? この絵柄はどこかで見たような・・・
(後で確認したら、佐伯俊男先生は「あのお酒」のラベルの方でわ ありませぬか!)
_

_
イメージ 12 飲み比べ3種。(600円)
_
イメージ 13イメージ 14●三重・森本仙右衛門商店「黒松翁 純米吟醸 忍者 無濾過無加水 生原酒」
柔らかいです。 酸はそれなりにしっかり感じます。 やや渋・・・と言うかやや苦?
_
イメージ 15イメージ 16
●兵庫・鳳鳴酒造「鳳鳴 田舎酒 純米 生詰め原酒」
あっさりした感じ、酸がしっかりして甘味が少ない感じ。 やや渋かな?
_
イメージ 17イメージ 18●三重・伊藤酒造「鈴鹿山麓 特別純米 山廃仕込」
やや甘、酸は少ない感じ。 お米の香りがします。
_
イメージ 19イメージ 20
いちおうメニュー?もあります。                サラさんのぐるぐるパンダのペンでメモります。
まあ酔って行くので、だんだんと文字が大きくなり、ひらがなが増えて行きます。(笑)
_
イメージ 21イメージ 22
上田市・信州銘醸「酉農献(じょうこん)」(500円)
凍らせて濃縮したお酒です。 それゆえ純米酒ですが「雑酒」になってしまうよーです。
スゲー濃厚です。 ちょっと古酒のような感じ? 度数が38度ありますから、効きますよ!(笑)
_
イメージ 23
_
イメージ 24イメージ 25
17時40分にお店を辞します。 2時間余りの長っ尻野郎です。
ういー! 酔った酔った!(笑) ごちそう様でした!
さ、銀座へツリーを見に行くよ!(笑)