ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地場内『天房』『米花』、場外『網兼』『鳥藤分店』『フォーシーズン』。(2014.6.7土)

イメージ 1イメージ 2この日は朝から雨・・・と言うか、前日からずーーーっと降りっ放し!
関東は6月5日(木)に梅雨入りしたんですっけ?
雨ゆえに、この日は電車で河岸に向かっていると、車内で紅様に遭遇!
ご一緒に河岸に向かわせて頂きます。(笑)
_
イメージ 3イメージ 4魚がし横丁で皆様にご挨拶。
_
イメージ 37イメージ 38_
イメージ 39イメージ 40
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雨なのでさすがに観光客は少ないです。
が、お目当てのお店は大体行列です。
むむむ。 別のお店に向かいましょ!
 
_
イメージ 5イメージ 6あ、『天房』さんが空いてるっぽい! あ、ギンポがある!!
紅様、勇者様とご一緒に突入します!
  「ビール下さい!」
  「芝海老と穴子の天丼と、ギンポ下さい!」(1500円+400円)
皆様もそれぞれにご注文なさいます。
まずは乾杯! しばらくしてお料理が到着します。
_
イメージ 7まずはギンポ天から頂きます!
_
イメージ 8ンマーイ!(←(C)藤子不二雄A)(笑)
プリプリの歯応えがタマランですよ!
_
イメージ 9芝海老と穴子の天丼!
_
イメージ 10この日の芝海老は15尾載っています!
豪華ですねえ! スゴイですねえ!(笑)
ごちそう様でした!
 (3人分まとめて支払ったので、ビール代は紅様におごって頂く形になりました。)
 (申し訳ありません。 ごちそう様でした。 ありがとうございました!)
 (また後日、機会がありましたらお返しをさせて頂きます。)
_

_
イメージ 11イメージ 12お店の前でお別れし、私はそのまま『米花』さんに流れます。(笑)
  「おはよーございまーす!」
  「そこ座って! おまかせイチー!」
先客は日本の若夫婦と・・・東欧系の若い美女2人、ジローさんのテンションも高めです!(笑)
時間差で紅様もご来店!(笑)
_
イメージ 14イメージ 13多摩川のハマグリだとか! イイ出汁ですよ~!     インゲンのごま味噌和え
_
イメージ 15イメージ 16主菜到着!                            デカいカレイの煮付けですよ!
_
イメージ 17卵がスゲー!
_
イメージ 18ちょっと半生くらいの卵ですよ~!
_
イメージ 19イメージ 20カレイの親子丼。(笑)                      東欧美女におどけるジローさん!(笑)
ごちそう様でした!
_

_
イメージ 21イメージ 22場外へ回ります。
まずは波除さんにお参りします。
_
イメージ 23イメージ 24この週末は「獅子祭り」が開催されますが、あいにくの雨ですねえ。
_
イメージ 25イメージ 26お神輿                               天井大獅子
_
イメージ 27イメージ 28
この後、コンビニでゴム長用の中敷きを購入!
『網兼』さんでコーヒーを頂きます。
おばあちゃまが、どこかの寄付の件でぼやいてらっしゃいました。(笑)
ごちそう様でした!
_
イメージ 29イメージ 30さてさて、もうすぐ9時ですよ!
勇者様より頂いた情報(情報源は習志野習志様!)を元に、『鳥藤分店』さんに伺います。
この日は場外の「七日市」の日で、この日限定のメニューが頂けるとの事です。
お店には、すでに習志野習志様、サカモト様、勇者様、ソウヘイ様がご来店になってらっしゃいました!
  「情報ありがとうございました~。」
皆様とちょっと離れた席を頂きます。
  「台湾ラーメン、下さい!」(900円)
_
イメージ 31お料理が到着しました!
頂きます。
_
イメージ 32スープは濃い感じです。 めんはちょい細めでしょうか。
 (一部、めん同士がくっついて、団子みたいだったのは内緒です!笑)
まあ、フツーに美味しかったです。
・・・と言うかそもそも「台湾ラーメン」を食べた事がないのですよ!(笑)
台湾ラーメン」ってもっとカライというイメージがあったのですが、そこまでのカラさではないし。
まあフツーな感じでしたので、正直よくワカランかったです!
ごちそう様でした!
_
_
イメージ 33イメージ 34『フォーシーズン』さんに伺います。
先客になべひろ様、あーちゃんさま、65様、後から名古屋の兄さん様とご一緒させて頂きます。
多分今季初の「アイスコーヒー」(420円)を頂戴します。
_
イメージ 35イメージ 36
マスターからホットをごちそうになります。          お隣の常連様より応援要請。(笑)
焼き上がり45mm厚のトースト、4分の3は私が頂戴しました・・・腹一杯です!
ごちそう様でした!