ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

けやきひろば・春のビール祭り。(2014.5.31土)

イメージ 1
イメージ 2
友人とさいたま新都心駅で待ち合わせ!          スーパーアリーナ前の「けやきひろば」は大混雑!
_
イメージ 3
イメージ 4
全国各地のクラフトビールのお蔵が大挙して襲来!   海外のお蔵もご参加!
_


_
イメージ 5イメージ 6
まずは『栃木マイクロブルワリー』さんに伺います。    さすが「栃木クラフトビール界の飛び道具」!(笑)
イベントに合わせて限定ビールを持参されてます!    ワケがワカラン! これは飲んでみたい!(笑)
_
イメージ 7イメージ 8
「ギョウザ」の提供ははまだです。               左・しらさぎの恵 地元の麦使用? 黒米仕込み
300円の小カップで頂きます。                 右・ローズヒップ バラの実使用のハーブビール
_
イメージ 9イメージ 10
_
イメージ 11
毎度お馴染み、『プレストンエール・ブルワリー』さん。
親方にご挨拶して、「4種飲み比べ」(1000円)です。
_
手前が「ペールエール
時計回りに・・・
「白鷺の恵」 地元・上三川町産の有機栽培ビール麦を
使用したビール。ホップ軽め。
アイリッシュ・エール」コーヒーです!
「インディア・ペールエール(IPA)」私の好きなヤツ。
ホップ強め。苦いです。
 
 
 
_
イメージ 12イメージ 13
埼玉県・小川町駅前の『麦雑穀工房マイクロブルワリー』さん。
「4種飲み比べ」(1000円)。
_
イメージ 14イメージ 15
写真左・黒いのが「おがわポーター」 コーヒーっぽさは少ないです。
 隣が「アップル・ジンジャー・ヴァイツェン」 ショウガがしっかり、リンゴはむむむ?
写真右・奥が「ラスティック(素朴)・セゾン」 自家栽培のライ麦使用。
手前左のあまり写ってないのが「雑穀ヴァイツェン」 自家製の小麦・ライ麦・キビ・アワ使用です。
手前右は「アップル~」です。
_
イメージ 16イメージ 17
埼玉県・川越の『コエド・ブルワリー』さん。         初夏限定の「セッションIPA」は割と苦い!(笑)
友人はお蔵のおねーさんと歓談。
_
イメージ 18イメージ 19
スゲー混み具合! 天気イイですからね!         ヤヴァイ! ピンクの象が見える!(笑)
                                     ("Seeing pink elephants")
_


_
イメージ 23イメージ 20
福島県『みちのく福島路ビール』さん。            地ビールならぬ「路ビール」だとか何とか。(笑)
_
イメージ 21
イメージ 22
「苺のラガー」と黒いのが「デュンケル」?          「ピルスナー」?と「東北魂・シングル魂ラガー」?
クラフトビールなのに、下面発酵のピルスナーをお造りとは珍しい!
フルーツビールも得意のようです。
_
イメージ 24イメージ 25
おつまみ、おつまみ!                      「大人のフローズンみっくすじゅーす」←ラム酒入り。
_
イメージ 26
イメージ 27
ソーセージ盛り合わせをGET!               ソーセージは半分食べられました!(笑)
ギョウザは焼き立て大ぶりでナカナカ! 焼きそばは具無し・・・ 「大人の~」のラムは香り付け程度でした・・・
_
イメージ 28イメージ 29
_
イメージ 30イメージ 31

_


_
イメージ 32イメージ 35
『栃木マイクロ』さんの「ギョウザ」(ショウガ・ニラ入り!)はもう売切れ! 瞬殺だったらしいです・・・無念!
_
イメージ 33イメージ 34
モンブラン」を頂きます。 甘いです! 栗の香りがします!
  「ホントに栗が入ってるんですか?」
  「入ってます。」
さすがです!(笑)
_
このあたりでウチらは一杯一杯! もうダメです!(笑)
ごちそう様でした!