ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地場内(混んでいてパス)、場外『東印度カレー商会・築地店』『フォーシーズン』。(2013.12.29日)

イメージ 1イメージ 2二日酔い状態で市場正門に着いたのは10時40分ですよ!(笑)
いくらなんでも、この時間では場内でメシを食うのは無理でしょう。
_
イメージ 3イメージ 4魚がし横丁は・・・人が多い!(笑)
『米花』さんは行列無しですが、店内満員!
_
イメージ 5イメージ 6
_
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『かとう』さんは店内満員! 
『高はし』さんは行列! 
 
 
_
イメージ 9イメージ 10『磯野家』さんも入ってみると、階段上に行列です。
これはアカン!(笑)
行列が無いのは、『吉野家』さんと喫茶店くらいですよ!(笑)
 (但し『江戸川』さんは数席空いてましたし、未確認ですがあの店Aとあの店Bは多分入れたと思います。)
うおがし銘茶』さんでお茶をGET!
『ソルファ・フーズ』さんで黒にんにくをGET!
_


_
イメージ 11イメージ 12場外へ回ります。
『網兼』さんはまだ開いてますが、お客で満員ですから、年始に伺いましょう!
_
各店を回っていろいろ買い込みます。
築地中通りと波除通り・・・の三叉路付近が異様に混んでいます。
原因はデパートにも出店している某玉子焼き屋さん!
店前にベルトパーティションを勝手に設置し、自店の客が並ぶようにしています。
道幅が半分~3分の2くらいに狭くなっていますから、混むのが当然!
いいのかなあ!?
_
イメージ 13イメージ 14人ごみをかき分けかき分け、『東印度カレー商会・築地店』さんに伺います。
先客お2人のみ、ラッキー!
  「上上 豚カレー、下さい!」(900円)
歩き回ったせいか、ガソリンが抜けて大分楽になりました。
ラッシーをサービスで頂きました!
ありがとうございます。
_
イメージ 15
バクバクと掻っ込みます。
その内にお客がどんどんご来店。
皆様、「豚カレー」をご注文ですが、デフォルトでご飯がダブルと聞くと、必ずシングルになさいます。
気合い入れて食わんかい!(笑)
あれ、普段見かけないおにーさんが、注文を取ったりしてらっしゃぃます。
はて、どこかでお見かけしたような・・・
_
イメージ 16イメージ 17
マスターにご挨拶してお店を出ると、何と店前で「上上 豚カレー(冷凍)」の発売キャンペーン中!
これは画期的!(笑)
カレールーの試食をなさってます。
そのカレーのおにーさんにご挨拶すると、先ほどの普段見かけないおにーさんが登場してご挨拶頂きます!
やや! 『幸軒』の夜の部のおにーさんですよ!
  「また寄って下さい!」
ありがとうございました。
_


_
イメージ 18イメージ 19
11時45分ころ、『フォーシーズン』さんに伺います。
カウンターにはチョウ様とお友達がいらっしゃいます。
  「和風スパとコーヒーを下さい!」(820円+150円)
たまに食べたくなるんですよね!
_
イメージ 21_
イメージ 20_
イメージ 22この細めんとコシの強さが独特です!
コーヒーはサービスでお代わりまで頂きました。
ふー! お腹一杯!
ごちそう様でした!
_
これで私の2013年の築地通いはお終いです!
今年出会えた皆様に感謝です!
ありがとうございました。
来年も来るよ~!(笑)