ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地場外『フォーシーズン』『東印度カレー商会・築地店』、築地『ターレット・コーヒー』。(2016.4.13水)

イメージ 1この日は休市日です! ・・・にも関わらず休んじゃいました。(爆笑)
9時15分、新橋駅前のバス停に到着すると、「本日市場休場」の看板が掲示されています。
ゆえに乗ってくるのは、あちらにオフィスのある会社員の皆様です。
_
イメージ 2イメージ 39時30分、市場正門に到着。
_
イメージ 4もちろん拾得物掲示板は撮りますよ!(笑)
_
しかし、市場が休みの度に見るのが、正門前でボー然としている海外観光客です。
調べてから来いよ! アンタら・・・
大江戸線築地市場駅の改札前にも、「本日休み」の看板があったはずですが・・・)
_

_
イメージ 6イメージ 5場外へ回ります。 お久し振りに『フォーシーズン』さんに伺います。
・・・テーブル席はほぼ満員です! しまった出遅れたー!(笑)
_
イメージ 7イメージ 8ゆっくりコーヒーを頂いて、マスターとお話して帰ります。
ごちそう様でした!
_


_
イメージ 9イメージ 10場外の中通りに移動、『東印度カレー商会・築地店』さんに伺います。

_
イメージ 11イメージ 12先客は2組3人さんです。
  「上上カレーを下さい!」(900円)
  「中辛でよろしいですか。」

  「お願いします!」
_
イメージ 13お料理が来ました。
_

イメージ 15イメージ 14付け合せを載せて頂戴します。
_

イメージ 16以前、このカレーをして、
  「甘くて美味しい!」
・・・とおっしゃった方がいました。
よーやく意味が分かりました。 確かに甘味の強いカレーです。
_
イメージ 17店長さんが、カレーのルウを追加して下さいます。
完食しましたが、腹一杯です・・・

_
イメージ 18イメージ 19_

ラッシーも頂き、ごちそう様でした!
_



イメージ 20イメージ 21もんぜき通りもほとんどのお店は定休日です。

開いてる『若葉』さんでラーメン・・・はちと無理ですね。(笑)
お店前には海外観光客が囲っていますし、そもそも腹に入りません!(笑)
『中華井上』さんは、何やら店舗に工事屋さんが入っています。
_
イメージ 22イメージ 23本願寺さんを越えて移動します。 ツツジが花盛りですよ!

_
イメージ 25イメージ 24_

ターレット・コーヒー』さんに伺います!
近くの交叉点に看板が無いからお休みかと思ったけど、開いててよかった!(笑)

店内は先客2組・・・海外の方ですね。 皆様、よくご存知だこと!
_
イメージ 26「ロースト・アーモンド・ラテ・マキアート」(490円)を頂きます。
_
イメージ 27温冷どちらでも出来るそーで、この日はちと暑かったので冷たいのをお願いしました。
ぐーっと飲み干しますが、アーモンドがほのかに香る感じ?でした。
ごちそう様でした! さーて、有楽町駅に移動しますよ!