ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地場内『高はし』(2011.8.5金)

イメージ 1
 
朝10時に友人と待ち合わせたのです。
私がちょっと遅れてしまいました。
何と、待ち合わせ時間20分前に到着。(笑)
これでは先に頂いてくるワケにもいかず、ちと残念?(笑)
そんなワケでこの日のレポートは1軒のみです。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
リクエストで『高はし』さんに突入。
友人は「あなご丼」(1100円)。
私は「スーパーあなご丼」(2000円)を注文。
この日の「スーパーあなご丼」、ラストを私が頂きました。
ついでに「ワラサ刺身」(1200円)も単品で注文しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前回座った席よりちょっと奥なので、店内が良く見えます。
禁煙を呼びかけるデュランダル議長のイラストとか、棚の上のガンダムヘッドとかを友人に示します。(笑)
 
 
イメージ 3
 
まず刺身が到着。
うあああ、美味そう!
 
 
イメージ 4
 
続いて「スーパーあなご丼」たちが登場!
さすがに「スーパー」です。
丼を持ったらズシリと重いよ!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
まず上の穴子とご飯を頂くと、その下にまた穴子が!!
そうです! スーパーは二段重ねになっているのです!
もう思いっ切り柔らか穴子を堪能しました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、ワラサももちろん美味いですよ!
冬じゃないから脂ノリノリではないですが、軽い脂とさっぱりした旨味がタマランです~!!
 
「スーパーあなご丼」は人気があるらしく、その後に来たお客が何人も注文してました。
うーんスゲー!!(笑)