ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

大宮『たちのみ いしまる』。(2015.7.11土)

イメージ 1イメージ 2大宮駅に到着。 毎度お馴染み『たちのみ いしまる』さんへ伺います。
_

イメージ 3イメージ 4注文は、いつもの通り友人の好きなようにしてもらいます。(笑)

  「よきに、はからえ!(笑)」
_


_
イメージ 5イメージ 6まずお酒、佐久・黒澤酒造「夏純米」(450円)だそうです。
_

イメージ 7イメージ 8・・・でこのジョッキは何? 「甘酒スカッシュ」(350円)? 甘酒の炭酸水割り? ノンアルなはず?(爆笑)
さわやかでナカナカよろしいわ!(笑)

_

イメージ 9イメージ 10続いて、石川・白藤酒造店「奥能登の白菊 活性にごり酒」(350円)。
_

イメージ 11イメージ 12新潟・高千代酒造「たかちよ 豊醇無盡(ほうじゅんむじん) 扁平精米おりがらみ 壱火入れ(青ラベル)」(400円)。
書いていて思います。 この日はペース早いな!(笑)
_


_
イメージ 13お刺身の盛合せ・・・いやいや、結構盛って頂きましたねえ!(笑)(←3000円くらい?)
  左奥から、シメサバ・ホウボウ。
  中間の白身、スズキ・ヒラメ。

  左手前から、穴子・アカムツ・イワシ
魚は新鮮一本槍ではなく、ちょっと寝かせてある感じです。

_
イメージ 14イメージ 15焼き穴子はイイ感じです。

イワシも美味しいですが、ちょっと脂が少な目な個体らしいです。
脂肪の白い層がやや薄い感じで、さっぱりしたお刺身ですね。
_
イメージ 16イメージ 17静岡・高嶋酒造「白隠正宗 山廃純米」(350円)。
_
イメージ 18イメージ 19広島・旭鳳酒造「旭鳳 精撰」(350円)。
_
イメージ 20イメージ 21広島・亀齢酒造「萬事酒盃中(ばんじさけさかずきのなか) おりがらみ生」(350円)。
_
イメージ 22イメージ 23島根・酒持田本店「ヤマサン正宗 純米」のお燗(400円)。
_

_
イメージ 24「鶏ひき肉のトマトカリー」(550円)。 ナカナカ美味い!!(笑)
_
イメージ 25イメージ 26キリン「ハードシードル」(500円)と、八丈島情け嶋」(400円)でおしまい!
ごちそう様でした!(19時45分)
・・・最後の焼酎が「効いた」! ヨロヨロになって、友人に迷惑を掛けました・・・
ありがとうございました。