ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

長野駅前で Tongerlo(トンゲルロ)の生を飲む。(2010.12.29 水)

只今帰省しております。
そんなワケで、長野駅前に繰り出しました。(笑)
秘密のお土産(某クリスマスビールになりそこねたダークレッドエール)を渡し、まずは一杯。
 
ベルギービール Tongerlo 生
イメージ 1
 
ゲストビールです。
「トンゲルロ」と呼称するそーです。
生で出すのは日本初!だそーです。
(こちらのお店、そーいうビールがたまにあるのがオソロシイ。笑)
 
あっさりして非常に穏やかなビールです。
正直、何杯でもイケそうなビールです。
美味しいのですが、ちょっとお高いのでカパカパ飲むと大変!(笑)
ある意味、非常にキケンなビールですね。(笑)
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
←生ハムとチーズの盛り合わせ
 チーズは硬軟、取り混ぜて6種類くらいありました。
 
 よく考えたら、2~3人前ですね。(笑)
 (だから成長が止まらない?) 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
←途中からハートランドに切り替えました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
←本日のパスタ。
 
 自家製トマトソースとパンチェッタのパスタ・・・だったかな?
 これがもう、バカ美味!!
 ホントホント!
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 「アイル・オブ・ジュラ」16年 ビンテージコレクション
 
 ちょっと強いの・・・ということでチョイス。
 ストレートで、水を別に頂きました。
 美味いわ、これ!
 初めて飲みましたが、非常に柔らか!
 派手ではないけど、香りも良いです。
 こんな酒も多少は解るようになったか、オレ!(笑)
 
 
 
イメージ 6
 
←最後はデザート代わり「ベル・ヴュー・クリーク」。
 
 ランビックにチェリーを漬け込んだ甘酸っぱいビールです。
 (日本だと発泡酒扱いになっちゃいます。)
 ビールもピンク、泡も薄いピンクですが・・・
 よくワカランですねえ。
 
 ああ、堪能しました。
 ごちそうさまでした~!
 
 
---
 
長野駅前で発見。
長野電鉄で、ゲーム「モンスターハンティング」(通称モンハン)関連のイベント列車をやっているよーです。
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
駅近くで、夜鳴きそばを発見!
これ以上食っちゃいけない・・・と思いつつ、ラーメン(600円)をすすります。
 (だから成長が・・・)
茹で上がりの早い細麺で、スープは意外に脂がしっかりしています。