ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

【写真追加】志賀高原・地獄谷野猿公苑。(Snow monkey)

イメージ 1只今、入口の駐車場に到着しました。
これから徒歩30分ほどかけて現場へ向かいます。
寒いけど、駐車場は満杯!(笑)
外国人は多いよ~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ↑駐車場から2~3分歩くと、                                                    こんな看板があります。               ↑凍結した山道を歩いていきます。(笑)
 
 
イメージ 15
 
←約20分ほどで、建物が見えてきます。
 川の対岸に建つ一軒宿、「地獄谷温泉・後楽館」です。
 ここの露天風呂にも、サルが入りに来るとか何とか。
 つまりサルと混浴できるかも?(笑)
 
 地獄谷野猿公苑は階段を上った先にあります。
 それでは、撮ってきた写真をご覧下さい。
 
 
 
 
●入浴中
イメージ 16
 
 とろん・・・とした目つきで露天風呂に浸かっている
 サルもいます。
 この辺は人間とそっくりですねえ。(笑)
 
 ちなみに、お湯は結構ぬるいそうです。
 
 
 
 
 
イメージ 17
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
●毛づくろい
イメージ 5
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 まあ、毛づくろいなのか、関節技なのか、
 ワカラン事もありますが、(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
●その他の皆様
イメージ 3
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
          ↑貫禄あります。              ↑あー、アイスがウメー!(氷を食ってます)
 
イメージ 13イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ↑撒かれた麦を一粒ずつ拾ってくいます      ↑威嚇中(彼はケンカの途中で逃げました)
 
 
 
●子猿たち
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     ↑麦の粒を拾って口に運んでます。                 ↑杉の葉を食ってました。
 
 
イメージ 10
イメージ 4
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ↑やおら杉に登りました      ↑橋の手すりの上で休憩?     ↑枝の皮も食べます。
 
    冬は食べ物が少ないので、餌付けで撒かれる麦は大事な食料です。
    けど、それ以外は葉っぱや木の皮を食べたりしています。
    それはそれとして、やはり子猿はカワイイです。(笑)
 
    使用機材:D90+70-300mmF4-5.6D
    実質、105-450mmの超望遠ズームになりますが、これくらいはMUSTと思います。
 
    ---
 
    ●靴について。
      私は今回、靴底にスパイクのついたスノトレで行きました。
       (スノトレは、「スノー・トレッキング」「スノー・トレーニング」辺りの略と思います。)
      ゴム長靴、革ブーツ、ノルディック・ブーツ、トレッキング・シューズ等々、いろいろ見かけました。
      けどお願いだから、フツーのスニーカーは止めて!!
      もちろんスニーカーでも行けるけど、靴の中はビチャビチャになるし、何より滑って危ないです。
      転倒して骨折しても、救急車は現場まで入れないのです。
      駐車場まで自力で歩くか、誰かに運んでもらうか・・・いずれにせよ迷惑です。
      駅前の繁華街と、山中の区別をつけて下さい。