ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新橋『信州おさけ村』。(2022.1.4火)

新橋駅に到着しました。

地下から、新橋駅前ビル1号館の1階に向かいます。

 

f:id:fromheartland:20220120231209j:plain

『信州おさけ村』さんです。

お店の内外は、すでに皆様がお楽しみ中です。

早いなあ!(笑)

 

f:id:fromheartland:20220120231317j:plain

お店の入口すぐの、生ビールのタップを拝見します。

レジカウンター向かいには・・・

ビールねえさんが陣取って、ぐびぐびやってらっしゃいます。

  「あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。」

店長にご挨拶を申し上げ、お年賀?をお渡しします。

おねえさんがお尋ねになります。

  「それは何ですか?」

 

f:id:fromheartland:20220120231354j:plain

f:id:fromheartland:20220120231358j:plain

f:id:fromheartland:20220120231401j:plain

中をちらっとお見せします。(写真は後で撮りました。)

  「山の上ニューイと言う缶ビールです。

   ヤッホーさんの新作で、長野県と山梨県のみで販売されてるヤツです。」

  「ををー!」

(『信州おさけ村』でも扱えないので、皆様も現物をご覧になるのは初めてです。)

(長野県と山梨県のセブンでのみ販売中らしいです。)

 

f:id:fromheartland:20220120231855j:plain

南信州ビール「ヤマソーホップ」(樽生680円)をお願いします。

キレイなルビー色。

ホントに、(にごっているけど)こんな色のルビーがあるんです。

 

f:id:fromheartland:20220120232210j:plain

頂きます! んー、ンマイ!(笑)

ついでに、豊洲市場のポケットカレンダーを皆様にお配りします。(笑)

(時期になると、1軒で3枚くらいずつ頂戴するのです・・・配り切れません!)

 

f:id:fromheartland:20220120232255j:plain

もう一杯頂きます。

  「泡よくば、を下さい。」

 

f:id:fromheartland:20220120232351j:plain

木曽町「中乗さん 泡よくば しゅわしゅわ低アルコール」

 

f:id:fromheartland:20220120232730j:plain

しゅわしゅわです。 ほぼジュースです。(笑)

 

f:id:fromheartland:20220120232548j:plain

f:id:fromheartland:20220120232525j:plain

スペック的には純米吟醸ですね。

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20220120233008j:plain

『信州おさけ村』さん、この日は新年最初の営業日です。

ラストオーダーは18時30分、19時閉店の特別営業です。

明日より通常営業に戻ります。

 

f:id:fromheartland:20220120233016j:plain

f:id:fromheartland:20220120233022j:plain

武重本家酒造さんの「十二六」は、2週間ごとに発売だそーです。

 

f:id:fromheartland:20220120233651j:plain

生にごりワインは入荷してます。

 

f:id:fromheartland:20220120233821j:plain

「縁喜 新酒しぼりたて生」(サービス1合350円)

f:id:fromheartland:20220120234153j:plain

イイ色ですのよ。(笑)

 

f:id:fromheartland:20220120234159j:plain

18度あるので、調子に乗って飲むと記憶がぶっとびます。(笑)

 

f:id:fromheartland:20220120234319j:plain

お水もぐびぐび。 「東京都のおいしい水」ですのよ。(笑)

新年から、あんまり飲むと怒られるので、こんなモンでお開きにします。(笑)

ごちそう様でした!

 

f:id:fromheartland:20220120234544j:plain

『庫裏』さんは明日から。

 

f:id:fromheartland:20220120234722j:plain

ビルの玄関に立つ、お狸様です。

 

f:id:fromheartland:20220120234916j:plain

新橋駅前、豊洲市場行きのバス停です。

こんな掲示があるとは知りませんでしたねえ。(笑)