ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『やじ満』。(2024.6.15土)

正門経由で7街区に戻ります。

 

6時30分、『やじ満』さんに到着です。

お店前で写真を撮ってる、欧米系の30~40代のヒゲくんがいます。

一応声を掛けますのよ。

  「ごめんね。 待ってる?」(←英語)

ヒゲくん、ビックリしたように、

  「ああ、いや・・・」

そのままどっか行きました!(笑)

スパっと入れました。

 

ちょうどそこだけ空いていた、入口側の角席を頂きます。

(実はテーブル席も空いていましたのよ。)

 

この日から、金曜日限定のゴロチャー(叉焼ゴロゴロ炒飯)が、

隔週で土曜日にも提供開始される、その初日です!

 

おねえさんに、

  「ネギらーめんをお願いします。」(笑)

さすがにお腹いっぱいになりすぎますので、この日はゴロチャーは無しです!(笑)

 

ドリンクが自動的に置かれます。

ありがたい事です!(笑)

 

皆様の注文を聞いていると、普通の炒飯や搾菜炒飯は注文があります。

意外にゴロチャーは注文がありません?

土曜日だから提供がないと思ってるんじゃないかしら??

 

お料理が到着しました。

 

ネギらーめんです!

 

頂きます! アチアチですー!

 

白髪ネギたっぷりです!

 

ネギを頬張りまくります!

ウメー!(笑)

ハホハホしながら頂きます!

6時47分、お店を辞します。

ごちそう様でした!

 

『福茂』さんは、夏っぽいメニューが始まりましたねえ!

 

バス停で新橋行きのバスを待ちます!

 

新橋駅行きのバスに乗ります!

 

こんな早いバスに乗るのは初めてです!(笑)

ーーーーーー

 

朝メシです。

 

ミネストローネ付きです。

 

おにぎりとナゲットに味付け海苔を巻いて頂戴します!

これはなかなかいいアイデアですねえ!(笑)

ごちそう様でした!