ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『やじ満』『福茂』。(2024.4.13土)

晴海埠頭に停泊中の船舶です!

 

7街区に戻ります。

 

6時40分、『やじ満』さんに到着です。

スパっと入って、入口側の角席を頂きます。

タイミング的に退店ラッシュで、それが収まるまでちょっと待ちます。

 

入口側の端っこ席が空いたので、おねえさんが・・・

  「どうぞ!」

ありがたいことです!

注文をお願いします。

  「ゴロチャー下さい!」

この日は都合により、お店は11時に終了だそーです!

それもあり、金曜日限定の叉焼ゴロゴロ炒飯が、土曜日なのに提供されているのです!

(普通の土曜日でも、朝イチならゴロチャーがいくつか残っている場合がございます!)

(必ず残っているわけではないので、悪しからず。)

 

ドリンクが自動的に供されます。

ありがたい事です!(笑)

ザーサイを頂きます。

先にお勘定を済ませます。(笑)

 

お久し振りの Lock&Go様ご来店。

お隣席が空いていたので、ご挨拶してご一緒していただきます。

最近のお噂などを申し上げて、いろいろ情報交換させていただきます。

ウヒヒのヒ!(笑)

 

お料理が到着しました。

 

ゴロチャー、またはゴロゴロこと、叉焼ゴロゴロ炒飯です!

 

頂きます!

ゴロゴロ叉焼、表面がイイ色になっていますねえ!

1個ぱくり!

何か柔らかい気がする? 単なる個体差?

 

おねえさんが近寄って来ておっしゃいます。

  「このチャーシュー、いつもと違いがわかりますか?」(笑)

 

即答します!

  「表面が茶色い!」(爆笑)

  「そうですけど・・・チャーシューが柔らかいでしょ!」

  「それはそんな感じでした。 まだ1個しか食べてないけど!」

 

  「人によっては叉焼ゴロゴロじゃなくて、叉焼トロトロだって!」(笑)

確認のため、もう一つパクリ。

確かに柔らかいですが、トロトロより、ヤワヤワくらいかな。。

 

おねえさんがお尋ねになります。

  「どっちが好きですか? いつもの叉焼か、今日の叉焼か。」

 

  「あー、どっちも美味しいし、どっちも好きですねー!」(笑)

一般的には柔らかい方なのかもしれませんが・・・

個人的には歯応えのある赤身肉って、好きなんですよねー!(笑)

 

7時にお店を出ます。 ごちそう様でした!

 

『福茂』さんです。

店頭に、名残りの桜餅2種が並んでます!

東京地方のソメイヨシノは満開を過ぎて、だいぶ散っていますからねー!

 

おっと、柏餅発見! 頂きましょう!

予約品を取りに来た旦那さんが、ウチらにお会計の順番を譲ってくださいます。

お礼を申し上げ先に会計をさせていただきます

ありがとうございました!

 

拾得物掲示板を確認します。

と、バス停に新橋行きのバスが来ています!

間に合わないと思ったけど、L&G様が運転手さんにお声掛けしていただき・・・

結局余裕で間に合いました!

ありがとうございました!(笑)

ーーーーー

 

誰かさんと合流して、朝メシを食わせます。

 

『センリ軒』さんの「ハムキュートースト」です!

 

私も味見で、一切れ頂きます。

 

『福茂』さんで購入した、「柏餅三種」です!

 

左から、白餅がこしあん、草餅が小倉、黄色い餅が味噌あん・・・です!

 

味噌あんを頂きます!

ごちそう様でした!