ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『小田保』。(2024.6.8土)

お寿司屋さんの開店待ち+受付待ちの皆様です。

 

5時59分、『小田保』さん前に到着。

開店を待ちます。

 

あ、KTRさんが、カンバンを出しましたー!

 

お店前の行列の後ろです!

 

6時7分、ライトが点いて、

 

シャッターが上がります。

 

『小田保』さん開店です。

 

お隣からシャッターが開く音がします。

6時8分、お寿司屋さん開店です!

 

メニューを拝見します。

 

カウンター入口の席を頂戴します。

 

女将より、自動的に緑の壜が届きます。

ありがたい事です。

  「ロブスターの単品をお願いします。」

 

ピンと来るメニューがない時に、お願いしようと思ってましたのよ!(笑)

(メニュー終了前に注文できてラッキーです!)

女将がぼやいています?

  「今日もお客さん少ないのかなあ!?」

  「そうなんですか? お隣はいつも通り開店前にカンバンが出ました!」

  「スゴいよねー!」

 

お料理が到着しました。

 

ブラジル産ロブスターフライです!

ロブスターって多分初めて頂戴しますが、やはり伊勢エビとは違いますねー!(笑)

 

尻尾の先まで測って、全長150ミリ!

(もっとも、尻尾については可食部にならないので・・・)

ポツポツとお客がやってきますねえ!

 

頂きます。 かぶり付きます!

 

エビが、口いっぱいになるのは良いものですねえ!(笑)

 

尻尾付け根の身です! 齧り付きますのよ!

 

ロブスター終了!(笑)

 

女将が出て来て、 iPad で店頭メニューをパチリ!

(レジ横に置いてメニューの価格確認をするのです。)

お声掛けします!

  「お客がいっぱい来たじゃない!」(笑)

  「よかったです!」(笑)

 

もちろん、キャベツも頂きます。

 

よくかき回してから、醤油を一回し掛け、七味を振ります!

バクバク頂き、ごちそう様でした!

-------

 

『高はし』さんです。

 

この日の予約は、3席+4席以上?+1席+3席=11席でした。

結構予約が入っていますねー!(笑)

実績は4席(満席)+6席(満席)+1席+4席(満席)

=15席

 

メニューを拝見します。

 

常連様のお誕生日のようです!

 

追加の品書きです。

 

KUMAちゃんです。

 

吉野家』さんで、冷汁が始まってますねえ!

 

受付終了のカンバンが、お店正面に移動されてます!