ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

映画「名探偵コナン・100万ドルの五稜星(みちしるべ)」@新宿バルト9。(2024.4.27土)

地下鉄丸ノ内線新宿三丁目駅に移動。

地上に出ると、新宿バルト9さんです!

 

この日は、名探偵コナンを観るのです!

 

エスカレーターで上の階に移動します。

眼下のプールは新宿高校の屋上です。

 

一応お尋ねしましたのよ。

  「何でコナンくんなのー?」

誰かさんから説明がございましたが、ゴメン忘れた!(笑)

 

入場券無し、誰かさんのケータイのQRコードで入場します。

コレって、トイレに行ったらどうするの?

ーーーーー

 

感想です。

ネタバレがありますので、映画を観てない方はここでページを閉じてください!

この先読んでネタバレしても、私は責任取りません。

 

えーと、面白かったです!(笑)

この映画によって、函館の街が「聖地巡礼」の目的地になるやもしれませぬ。(笑)

実際、函館のあちらこちらが画面に出まくります!

映画に登場した場所を回れば、函館の観光地はほぼ網羅されるのではないかと邪推しております。(笑)

 

コナンくんって、ずいぶん小柄です。

大人と並ぶと、その腰までないくらいの身長です。

あんなにちっちゃかったっけ?

 

「昔のお宝」的なモノが出て来ます。

大体予想通りのブツでした。(笑)

 

いくつかビミョーな事柄がございました。

1.刀の鞘

刀はハンドメイドなので、同じ人が作っても形が微妙に異なります。

そして刀の鞘は、刀にピタリと合わせて作るのです。

ゆえに刀の鞘を交換しても、刀が収まるわけではないのです。

 

2.ライフル

長い銃で狙撃されました。

けど、立って撃っちゃダメでしょう!

弾丸をバラまくならともかく、当たるものも当たんないわよ!

(アニメなんで当たったけどさー。)

あと、ライフルは30口径と思います。

BODY に2発当たりましたから、一般的にはお陀仏と思います。

助かってよかったね。(笑)

 

そして、怪盗キッドが出まくりです!

アノ人が、実はアレなんです・・・的なソレがございました。(笑)

言えないけど。(笑)

 

映画が終わった途端に、わーっと歓声が上がりました!

お若い観客で一杯でした。

まあまあオススメです。

よかったらご覧下さいませ!(笑)

 

ご近所のIKEA新宿さんが、3周年だそーです。

おめでとうございます。

行った事ないけど。(笑)

 

地下街入口の階段で迷子がいました。