ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

映画「ジョン・ウィック:コンセクエンス」@TOHOシネマズ新宿。(2023.9.30土)

(写真は映画館に入る前に撮りました。)

この日の映画2本め、ダブルヘッダー第2試合。(笑)

観るのは、映画「ジョン・ウィック:コンセクエンス」です。

consequences は「(よくない)結果」を意味してるみたいです。

 

チケットは、1本めの前に2枚まとめてもらいました。

問題は、1本めを観終わって、そのまま中にいてイイのかどうか?(笑)

チケットを「もぎり」のおねえさんたちが確認するだけなら、そのまま居てイイと思います。

けど、さっきは入場時に、QRコードを「ピッ」とやりました。

・・・同じくチェックインする必要あるのかなあ?

 

考えてもしょうがないです。

時間もあるし、エスカレーターで下に降り、一旦ゲートを出ます。

 

開場まで、あと5分ほどかな。

 

ちょっと早めに入場開始、ゲートでQRコードを「ピッ」!

エスカレーターを上がって、先ほどと同じスクリーンの同じ入口へ。

同じ列、同じ席に座ります。(爆笑)

いや、マジで同じ席です。(笑)

誰かさんがいろいろ頑張ったみたいです。

ありがとう。

ーーーーー

 

感想です。

ネタバレがありますので、映画を観てない方はここでページを閉じてください!

この先読んでネタバレしても、私は責任取りません。

 

映画「ジョン・ウィック コンセクエンス」はシリーズ4作めです。

私は前3作を観ていません。

よって、設定が全然分かりません。

「2」の映画のラストだけ、たまたまテレビで放映していたのをチラ見しました。

なので、キアヌさんが狙われる理由は何となく・・・

 

この映画、一言だと「キアヌ・リーヴスの殺り(やり)まくり映画!」

親子の情愛とか、友との友誼とかも、ちょこっと描かれていますが・・・

基本的にはキアヌさんが、撃ちまくり殺りまくる映画です。(笑)

キアヌさん、基本的には HANDGUN+体術(カラテ?カンフー?ジュードー?ジュージュツ?)ですかねー。

(寝技もやってるので、「ジュージュツ?」と記載してます。)

一部、長物(ASSAULT RIFLE や SHOTGUN)を使ってます。

 

キアヌさん、ほぼ全部 DOUBLE TAP で撃ってると思います。

基本が出来てますねえ。(笑)

そして相手を足払いとかで倒して、止めの HEAD SHOT!

・・・確実に相手を「無力化」しています。

基本が出来てますねえ。(笑)

 

また、キアヌさんは絶対に弾丸に当たりません!

かわすのか、弾丸が避けるのか?

そんな中、防弾チョッキにも使われる「ケブラー繊維」製のジャケット着用は面白いアイデアです。(笑)

(ジャケットを脱ぐときに、止めた弾丸が落ちるような金属音がしました。笑)

 

ちなみに「防弾チョッキ」って、ケブラー繊維の布を何重にも重ねてあります。

(重くて厚いです。重さ2~5キロ。)

原理は、撃ち込まれた弾丸と重ねた高強度繊維との摩擦で、弾丸を止めるらしいです。

ゆえに、弾丸の運動エネルギーはそのまま人体に伝わります。(爆笑)

あばらが折れるくらいはあるらしいです。

 

個人的に、HANDGUN と長物だったら、長いのを選択します。

単純に、ピストル弾とライフル弾だったら、ライフル弾の方が強力ですからねえ。

壁に隠れても、コンクリートじゃなければ、ライフル弾で貫通しますから問題無しです。

 

旦那さん、TTI PIT VIPER って、CUSTOM HANDGUN をお使いでした。

PIT VIPER(毒蛇、BUSHMASTERのこと?)って、スゲー名前ですねえ!

ちなみに、TTI(TARAN TACTICAL INNOVATION) と言う CUSTOM GUNMAKER で、JW4 PIT VIPER (実銃)を販売中です。

販売価格7千ドル(1ドル150円で、100万円くらい)ですが、10~12ヶ月待ちです。(笑)

tarantacticalinnovations.com

 

Thompson/Center Contender Pistol(トンプソン・センター・コンテンダー)は・・・

元込め(後部装填)中折れ式で、単発・シングルアクションの HANDGUN です。

つまり、一発ごとに弾丸を込めて、撃鉄を起こして、引き金を引いて発射します。

撃ったら、銃を開いて、空薬莢を取り出して、新しい弾丸を込めます。

連発は出来ません。

銃身や機関部を交換することで、ピストル弾からライフル弾まで、いろんな口径に対応します。

ターゲットシューティングやハンティングに使用されます。

 

それにしても、キアヌさんって、ずーーーっと悲しそうな顔をしてます。

そういう役なのかとも思いますが、そんな顔をしているから、そんな目に遭うんじゃ・・・

前のシリーズを観てなくても、アクション好きなら結構楽しめます!

私はオススメですが、R15+なので、イロイロとヤベーです。(笑)

 

そういえば、キアヌさん、友人の真田広之さんの所にかくまってもらいます。

これがまあ見事に「西洋人のイメージする日本」です!

わざと、でしょうねえ。(笑)

 

帰るよー!