ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

映画「QUEEN ROCK MONTREAL」@TOHOシネマズ新宿。(2024.2.24土)

そんなワケで新宿に移動しました。

 

地下鉄大江戸線ですので、新宿駅南口辺りで地下街に出ました。

久しぶりに西口の地下街を通ると、知ってるお店はカレー屋さん(『イマサ』さん)だけでした。

ヨドバシカメラさんは いつのまにか地下街と直結してるし、

 

西口地下広場は何やら工事が始まっています。

 

西口から東口に向かう地下通路を、多分初めて全部通ります。

 

アルタビルを抜け、

 

裏道経由で靖国通りに出ます。

 

ゴジラロードを映画館に向かいます。

立ち止まってパチパチ撮ってる外国人観光客が多すぎて、オッサンは、

  「エクスキューズミー!」

・・・を連発しつつ、なんとか切り抜けます。(笑)

 

この日はTOHOシネマズ新宿さんで映画を拝見します。

映画「QUEEN ROCK MONTREAL」は、クイーンが1981年にカナダ・モントリオールで行ったライブの模様を収めたものだそうです。

 

そしてこの映画ですが・・・

2024年2月22日(水)~25日(日)の4日間、全国の IMAXで限定上映されます!(←今はココ!)

その後、延長して2月26日(月)~27日(日)の2日間もやるそうです!

 

と、どこかの誰かさんはゲーセンにすっ飛んで行きました!(爆笑)

いわゆるクレーンゲームで何か取りたいものがあるらしいです。

知らんけど。(笑)

 

戻ってきた誰かさんは発券機に向かい、出したチケットを頂戴します。

映画としてはちょっとお高い入場料ですが、コンサートとして考えれば格安です。

入場開始、エスカレーターで上の階に移動。

 

俳優さんや監督さんのサインです!

 

憚ってから、着席します。

この映画は、日本語字幕なし英語のみだそうです。

もう暑くてしょうがないので、アウターを脱いで長袖をまくり上げます。

ーーーーー


f:id:fromheartland:20240227003611j:image

(チラシとか無かったので、PC画面を撮って加工しました。)

感想です。ネタバレがありますので、映画を観てない方はここでページを閉じてください!

この先読んでネタバレしても、私は責任取りません。

・・・って言ってもねー。(笑)

 

オススメです!

大オススメです!!

これは観るべき映画であり、観るべき(フィルム)コンサートです。

 

よかったわー!

フレディ、歌がウメー!!

いや、歌が上手いって知っていたけど、あんなに上手いとは思わなかった!

ものすごく広い音域!

高音から低音まで自由自在!

そしてデカい声!

デカくて伸びる声!

あれだけ歌って、一度も声がひっくり返ったり、かすれたりしないって、どれだけ喉が強いんだよー!(笑)

 

多分最盛期のクイーンだし、多分最盛期のフレディ・マーキュリーと思います!

そんなコンサートを、IMAXの大画面で観て、IMAXの音響で聞いて・・・

私にとっての「初クイーン」がこの映画であったのは幸せな事と思います。

ファンではなかった私ですが・・・

今更だけど、改めてクイーンのCD買っちゃおうとか思いました。(爆笑)

 

観ていて不思議だったのが、ベースの人!

ギターとドラムはソロ演奏があったのに、ベースの人はそれが無かった!?

ギターとドラムは衣装もすごいし、衣装替えもしてるけど・・・

ベースの人は革ジャン脱いだだけで、青のTシャツと青のジーンズだけ。

常に一歩引いてるみたい?

なんであんな感じなのかしら??

不思議不思議不思議。

 

あと多分、当日の演奏全部じゃない・・・みたい?

もちろん映画で編集はされているけれど、長さがちょっと短い感じがしますねえ?

 

親方によると・・・

この映画はほとんどが夜の上映だったそうです!

そんな中、何とか探した昼の上映がコレだったそうです。

ありがとうございました!


そのせいか、銀髪のご夫婦から小学生男子まで、幅広い観客で一杯でした!

映画が終わった後、観客から一斉に拍手が起こりました。

(会場が割れんばかりの拍手・・・ではなくて割と控えめ。笑)

退場列が空くのを待ちながら、親方がボソリ。

  「轟音とか爆音とかで、声出し上映すればイイのに!」

まあ、希望的にはおっしゃる通りですが・・・

それならそもそも4日間限定上映(あ、6日間になったか!)なんてやりませんよ!(笑)

IMAX 規格で作ってある映画が、普通の映画館で上映できるのか不明ですし。)

 

これは観るべき!

大画面で観なきゃイケナイ!

ご覧になった皆様、おめでとうございました!

ーーーーー

 

映画での演奏曲順、いわゆるセットリスト(セトリ)らしいです。

(探してたら見つけました。多分合ってると思います。)

We Will Rock You (Fast Version)
Let Me Entertain You
Play The Game
Somebody To Love
Killer Queen
I’m In Love With My Car
Get Down Make Love
Save Me
Now I’m Here
Dragon Attack
Love Of My Life
Under Pressure
Keep Yourself Alive
Drum and Tympani Solo
Guitar Solo
Crazy Little Thing Called Love
Jailhouse Rock
Bohemian Rhapsody
Tie Your Mother Down
Another One Bites The Dust
Sheer Heart Attack
We Will Rock You
We Are The Champions

(多分、コンサート当日の、実際の演奏とは異なります。)