ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『やじ満』、6街区『センリ軒』。(2024.2.24土)

6時47分、歩行者デッキから見た管理棟です。

まぶしーい!

 

豊洲千客万来』です。

ーーーーー

 

7街区に移動します。

開店前の『寿司処やまざき』さんが行列です。

 

6時50分、『やじ満』さんに到着です。

混んでるかと思ったらまあまあ空席もあり、スパっと入れました。

 

IT様お隣、入口側の角席を頂きつつ、ご挨拶申し上げます。

と、窓側の角席辺りに「つ」様がいらっしゃるとかで、ご挨拶申し上げます。

いやー、TVスター様とご一緒できるとは!(席がだいぶ離れていますが。笑)

この日は、メニューにないメニューとして「エビ入りあんかけ焼きそば」(限定10食)だそうです。

 

おねえさんはお忙しいので、お手空きになるまで2〜3分お待ちします。

  「エビ入りあんかけ焼きそばをお願いします。」(1100円)

 

ドリンクが自動的に供されます。

ありがたい事です!(笑)

 

お隣様にこの日頂いたメニューのご報告?なぞを申し上げます。

 

お料理が到着しました。

 

エビ入りあんかけ焼きそばです!

 

頂きます!

 

あんかけアチアチですー!

ハホハホしながら頂きます!

TVスター様が帰り際に、1階の講堂前の看板の情報を下さいました!

ありがとうございました!

 

麺がよく焼かれています!

食べ終わってから、

  「この料理だったら、カラシ酢を掛けるべきだったなー!」

・・・とか、思い返しましたのよ!(笑)

 

7時15分、お店を辞します。

ごちそう様でした!

ーーーーー

 

7時25分、IT様とご一緒に6街区に戻ります。

とんかつ屋さんは落ち着きを取り戻しているようです。

私は持ち帰りのお弁当をお願いします。

(普段なら朝6時の段階で、お弁当は注文してます。)

(この日は冷めないようにとのご指示で、『やじ満』さん後にお願いに上がりました。)

 

お寿司屋さんの入替待ちの皆様です。

そこに「宇」の字入りのワッチキャップを被った、某『宇ち多“』のご常連様が登場!

お久し振りの AB様です。 ご挨拶申し上げます。

この日は別の常連さまとお寿司屋さんにいらっしゃったそうです。(R)

その常連さまもご来場、ご挨拶申し上げます。

そこへ、L&G 様が登場!(お寿司屋さんにいらっしゃったらしいです。)

ご無沙汰のご挨拶を申し上げます。

  「ほんとにご無沙汰ですよね。 ・・・さんへは、いらっしゃってます?」

  「いえ、いろいろあってお邪魔してません。」(笑)

  「ああ・・・」(←何やらいろいろ察して頂いたようです。笑)

 

皆様にご挨拶して、喫茶店に向かいます。

(『やじ満』さん移動前に社長にお会いしちゃいましたので!)

『センリ軒』さんです。

  「おはよーございまーす!」

  「おはようございます!」

今日も社長は元気です!

  「ホット、下さい!」

 

店内は結構いっぱいです。

おねえさんのご指示に従い、入ってすぐの窓の下テーブルを頂戴します。

 

コーヒーが到着しました。

 

頂きます。

コーヒーをゆっくり飲んでいたら、お弁当受取りの7時40分を過ぎちゃいました!

ヤベー!

慌ててお弁当を取りに行きます。

 

7時43分のお寿司屋さん前です。

 

正門経由で、一旦拾得物掲示板を確認します。

 

ははあ、これがTVスター様がおっしゃっていたイベント看板ですかー!

「牡蠣-1」って・・・

バス停に行ったら、ちょうど新橋行きのバスが来たので飛び乗ります!

ーーーーー

 

誰かさんと合流して、朝メシを食わせます。

 

『小田保』さんのチキン南蛮弁当です。

鶏の唐揚げがデカいのよねー!(笑)

 

味見で私も一箸頂きます・・・というか、一箸じゃないじゃん!

 

鶏唐、デカッ!(笑)

 

甘酢タレにヒタヒタになったキャベツをサルベージします!

 

残ったタレに比べてご飯が圧倒的に不足しています。

タレがこれだけあれば、特盛ご飯が楽に食べられます!(←食べられれば2杯!)

ごちそう様でした!