ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『小田保』、4階『跳ね鯛』。(2024.2.3土)

お寿司屋さんの開店待ちの皆様です。

 

5時58分、『小田保』さん前に到着。

すでにお2人並んでらっしゃいます。

先頭は・・・暴走天使様です。

お声掛けだけして、列に並んで開店を待ちます。

 

6時3分、ライトが点いて、

 

6時5分、シャッターが上がります。

メニューを拝見しながら、カウンター入口の席を頂戴します。

 

と、行列2番目の方が席を譲って下さって、天使様とご一緒出来ました。

ありがとうございました!

 

改めてメニューを拝見。

 

女将より、自動的に緑の壜が届きます。(←写真撮り忘れ!)

ありがたい事です。

  「メカバタの単品をお願いします。」

  「ありましたっけ?」

女将が店頭のメニュー看板をご確認。

  「あるんです!」

 

お隣からシャッターが開く音がします。

6時9分、お寿司屋さん開店です!

 

お料理が到着しました。

 

大きなメカバタです!(メカジキのバター焼き)

 

頂きます。

 

あっさりしてますねえ!

P様ご来店、ご挨拶申し上げます。

  「私、今日はメカバタです。 半分食べてこの大きさです。」

私の皿をご覧になったP様、ご入店。

 

『高はし』さん前です。

先ほど、チラシを持っていた欧米人を目撃したのですが・・・

その男性が3代目と何やらお話中?

そこに女性が加わったみたい?

 

もちろん、キャベツも頂きます。

 

よくかき回してから、醤油を一回し掛けます!

6時28分、ごちそう様でした!

 

お寿司屋さんは、「カンバン」が出ています。

-------

 

『高はし』さんです。

 

この日の予約は、2席+2席+2席+2席=8席でした。

 

メニューを拝見します。

 

追加の品書きです。

 

KUMAちゃんです。

 

『磯寿司』さんです。

 

イイお値段ですねえ。

ーーーーー

 

久し振りに4階に移動します。

 

エスカレーターホールは、ものっそ魚くさいです。

 

4階のレイアウトです。

 

『跳ね鯛』さんです。

 

この日の日替り弁当は「おろしハンバーグ」です。

 

保冷ケースです。

焼き魚がこんなに載って、このお値段?

お得だわねえ!(笑)

さて、7街区に行きますよ!