ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『やじ満』。(2024.2.3土)

夜明けです。

 

歩行者デッキからエレベーターで地上に降ります。

そこで、IT様とばったり!

ご挨拶申し上げます。

  「今日の『小田保』さんは、生のメカバタでした!」(←冷凍ではないとの意。)

 

正門経由で7街区に戻ります。

 

信号待ちの時、渡り廊下の上を飛行機が上昇していきました。

 

6時52分、『やじ満』さんに到着です。

ほぼ満席ですが、お店を出る方と入れ替わりでスパっと入れました。

入口側の角席を頂きます。

品出しと会計で、おねえさんがしばらく忙殺!

 

3分ほどタイミングを計っていると、お冷やが出ました。

そのタイミングでおねえさんに注文させて頂きます。

  「カレーチャーハンをお願いします。」

  「注文、入ります! カレー味です!」

 

ドリンクが自動的に供されます。

ありがたい事です!(笑)

 

まあまあ場所がイイので、品書きをパチリ。

 

パチパチ撮ります。

 

豊洲市場開業当時、入口の上にももっと品書きがありました。

現在残っているメニューです。

 

お料理が到着しました。

カレーチャーハンとスープです。

 

頂きます。

アチアチをハホハホしながら、パク付きます!

 

実は海鮮入りなのです! ウメー!(笑)

 

昔のお皿ですね!

 

7時10分、お店を出ます。 ごちそう様でした!

 

『魚河岸トミーナ』さんです。

 

こちらどうおねえさん、多分豊洲市場で最高齢の料理人です。

 

バス停で新橋行きのバスを待ちます!

ーーーーー

 

誰かさんと合流して、朝メシを食わせます。

『跳ね鯛』さんの日替わり弁当は、おろしハンバーグです。

 

私も一箸頂きます。 エビクリームコロッケです。

ごちそう様でした!