
夜明けです。
歩行者デッキからエレベーターで地上に降ります。
そこで、IT様とばったり!
ご挨拶申し上げます。
「今日の『小田保』さんは、生のメカバタでした!」(←冷凍ではないとの意。)

正門経由で7街区に戻ります。

信号待ちの時、渡り廊下の上を飛行機が上昇していきました。

6時52分、『やじ満』さんに到着です。
ほぼ満席ですが、お店を出る方と入れ替わりでスパっと入れました。
入口側の角席を頂きます。
品出しと会計で、おねえさんがしばらく忙殺!

3分ほどタイミングを計っていると、お冷やが出ました。
そのタイミングでおねえさんに注文させて頂きます。
「カレーチャーハンをお願いします。」
「注文、入ります! カレー味です!」

ドリンクが自動的に供されます。
ありがたい事です!(笑)

まあまあ場所がイイので、品書きをパチリ。




パチパチ撮ります。

豊洲市場開業当時、入口の上にももっと品書きがありました。
現在残っているメニューです。

お料理が到着しました。
カレーチャーハンとスープです。

頂きます。
アチアチをハホハホしながら、パク付きます!

実は海鮮入りなのです! ウメー!(笑)

昔のお皿ですね!

7時10分、お店を出ます。 ごちそう様でした!

『魚河岸トミーナ』さんです。

こちらどうおねえさん、多分豊洲市場で最高齢の料理人です。


バス停で新橋行きのバスを待ちます!
ーーーーー


誰かさんと合流して、朝メシを食わせます。
『跳ね鯛』さんの日替わり弁当は、おろしハンバーグです。

私も一箸頂きます。 エビクリームコロッケです。
ごちそう様でした!