
早いもので、もう2月突入です。
京浜東北線の始発で、新橋駅へ向かいます。

新橋駅・銀座口です。

豊洲市場行き・始発の急行バス待ちは14番め。
(含む乳母車の幼児と小学校低学年と父親。)
(個人の意見ですが、幼児を連れて早朝の河岸に行くのは親のエゴな気がしますのよ。)
行列折り返しの2番目ですが、立っている場所がモノっそお叱呼くさい!(爆笑)
折り返し部分に並ぼうとした方は2人。
最初の女性には、折り返し先頭の旦那さんがお声掛けします。
「(行列最後尾は)あっちだよ!」
その後の欧米系の若い男性には、私がお声掛けします。
「Excuse me! Line-end of Over there!」
乳母車隊に2人(子供と母親)追加!(笑)

バスに乗車したのは52~53人くらい。
浜離宮前で2人乗って来ました。
市場前駅前で、乳母車隊は降車。
河岸のベテランおねえさんが、
「あんな小さな子供連れて・・・」
・・・とかおっしゃいます。
私は終点バス停にて降車します。
拾得物告知板を確認します。
(撮った写真が見当たらず・・・)
7街区3階へ向かいます。
『福茂』さんの女将にご挨拶申し上げます。

『やじ満』さんは、朝6時開店です。

マグロ競り見学に申し込んだ皆様です。
あ、乳母車隊とすれ違いました。
Tuna Auction を見に行くようです・・・






営業開始が9~10時なので、私は当分お邪魔出来ませんねえ!(笑)

6街区に向かいます。


お寿司屋さんの受付待ちの皆様は、まだこのくらいです。

『ふぢの』さんに伺います。
券売機で食券を購入し、席を頂きます。
「ワンタン麺をお願いします。」(880円)

この日も若いおにいさんがいらっしゃいます。
どうやら年明けから、正式?に客席担当になったみたいですねえ!

お料理が到着しました、ワンタン麺です!

頂きます。

アツアツです!

ハホハホしながら頂戴します。
ごちそう様でした!
ーーーーー

『センリ軒』さんへ伺います。
「おはよーございまーす!」
「おはようございます!」
今日も社長は元気です!
「ホット、下さい!」
奥から2番めの2人テーブルを頂きます。


コーヒーが到着しました。

おねえさんがおっしゃいます。
「値上がりしましたー。」
あらま!(430円→480円)

頂きます!
アチアチですが、氷無しで飲み切りました!
レジでおねえさんにお尋ねします。
「値上がりしたのって、コーヒーだけ? それ以外も?」
「それ以外も!」
しばらく上げてなかったからねえ!
ごちそう様でした!