ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『小田保』『岩田』。(2023.4.1土)

お寿司屋さんの開店待ちの皆様です。

 

6時3分、『小田保』さん前に到着。 開店を待ちます。

 

6時7分、ライトが点いて、シャッターが上がります。

メニューを拝見し、カウンター奥の席を頂戴します。

 

自動的に緑の壜が届きます。 ありがたい事です。

  「キンメバターのオカズだけお願いします。」

お隣からシャッターが開く音がします!

 

6時8分、お寿司屋さん開店です!

 

改めて、メニュー拝見します。

 

IT様ご来店。 ご挨拶申し上げて、ご一緒して頂きます。

 

マッカランがあります! その内に頂きましょう!

おっといけない!

女将にお断りして、『岩田』さんに向かいます!

 

  「持ち帰りでナポリタンお願いします! ▲▲と言います。 7時ころ来ます!」

お代を支払って、とんかつ屋さんに戻ります。

 

お料理が到着しました。

 

キンメのバター焼きです。

 

頂きます。

やっぱりキンメは美味いですねえ!

 

キャベツも頂き、ごちそう様でした!

 

お隣さん、看板が出ました!

-------

 

『高はし』さんです。

 

この日の予約は、3席+3席+1席+2席=9席でした。

実績は、7席(満席)+6席(満席)+4席(満席)+5席(満席)

=22席(満席)でした。

 

メニューを拝見します。

 

KUMAちゃんです 。