ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『小田保』。(2023.11.11土)

お寿司屋さんの開店待ちの皆様です。

 

5時57分、『小田保』さん前に到着。

開店を待ちます。

暴走天使様到着、ご挨拶申し上げます。

 

6時5分、ライトが点いて、

 

6時7分、シャッターが上がります。

 

『小田保』さん開店です!

 

同時にお隣からもシャッターが開く音がします!

お寿司屋さん開店です!

 

『小田保』さん、メニューを拝見します。

 

カウンター入口の席を頂戴します。

 

女将が、自動的に緑の壜を持って登場。

ありがたい事です。

  「ハタバターの単品をお願いします。」

暴走天使様とお話をしつつ、待ちます。

 

お料理が到着しました。

 

ハタのバター焼きです!

 

頂きます。

 

うーん、美味いですねえ!

特に皮が美味いです。

サクッとしてますが、ちょっと粘りのある食感ですねえ!

 

プリプリです!

 

いや、プリプリを通り越して、ブリブリです!(笑)

ウメー!(笑)

 

もちろん、キャベツも頂きます。

溶けたバターはちょっと少なめです。

 

よくかき回してから、醤油を一回し掛けます!

6時35分、ごちそう様でした!

-------

 

『高はし』さんです。

 

この日の予約は、2席+2席+1席+0席=5席でした。

後半がヤベーです。

実績は2席+3席+2席+3席=10席でした。

 

メニューを拝見します。

 

アンコウの追加分です。

 

追加の品書きです。

 

3代目による「ナンバー2の美学」の主張です!

・・・と言うか、ナンバー2はカッコいいと言っているだけみたいな?

(情熱は理解しますが、理由というか根拠がよく解りません。ごめんなさい。)

 

先週と同じく、歌詞は、EIKO「DREAMER」(フジテレビ系ドラマ「パリピ孔明」テーマ)です。

KUMAちゃんです。