ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『中栄』『センリ軒』。(2023.11.11土)

(月島警察署前です。)

11月11日は、「ポッキー/プリッツの日」です。(笑)

 

この日は徒歩で豊洲市場を目指します。

(いつも通り、途中は省略します。)

 

風、強いわー! 私のような痩せっぽちは吹き飛ばされそうです!(笑)

 

晴海埠頭には、船が1隻停泊中です。

 

暗くて船名が見えません!(多分、あの船です。)

 

千客万来施設です。)

豊洲大橋門から入場。

セキュリティさんにご挨拶。

  「おはよーございまーす! 風、強いですねえ!」(笑)

  「本当に!」

 

水神社さんにお参りします。

 

5時前でトラックが多いせいか・・・

横断歩道を渡る歩行者に、「ニンジン」を持ったセキュリティさんが付き添って渡ったりしてます!

スゲー!

 

正門近くのエレベータはまだ稼働前なので、階段で歩行者デッキに上がります。

 

6街区に向かいますと、(いわゆる)Gate 前に行列です。

はい、某お寿司屋さんの受付待ちの皆様ですねえ。

私で22~23番目くらいです。

 

5時になったらしく、行列が動き出しました。

茶店脇の重いドアではなく、自動ドア方向に向かってます。

 

デッキで一旦停止?

先頭から、『寿司大』のKTRさんが、

  「寿司大です。」

・・・を繰り返しながら、行列の最後尾まで行かれます。

 

おにいさん、後から来た欧米カップルと会話してます。(彼らは行列に加わらず。)

 

KTRさんは行列の先頭に行き、ウチらを引き連れて建物内へ。

 

お店前に到着、行列の整理→受付をします。(私はここで離脱!笑)

 

『ふぢの』さんに伺いますが、開店直後で店内一杯です!

 

5時5分、そのままスライドして『中栄』さんへ。(写真は帰りに撮影。)

  「インド、下さい。」

 

厨房側の真ん中付近に席を頂き、代金前払い。

 

お料理が到着しました。 インドカレーです。

 

頂きます。

 

まずはキャベツにカレーをまぶしてパクリ!

カレールウはアツアツです!

 

ハホハホしながら頂戴します。

 

ごちそう様でした!

ーーーーー

 

5時15分、『センリ軒』さんへ伺います。

  「おはよーございまーす!」

  「おはようございます!」

 

今日も社長は元気です!

  「ホット、下さい! あとトーストのつけ合わせ下さい!」

 

最奥の2人テーブルを頂きます。

(カウンター奥は常連様がいらっしゃる予定なので、空けておきます。)

 

コーヒーが到着しました。

 

頂きます!

 

トーストつけ合わせ、到着です。

 

これは、バターとイチゴジャムが両方ついてるヤツです。(笑)

 

まずはジャムの少ない、ほぼバターのみの一切れから頂きます。

 

パクパク頂きます。

 

最後は、ジャムたっぷりの一切れです。(笑)

ごちそう様でした!