ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『やじ満』。(2023.11.11土)

移動前に、『やじ満』さんの Twitter を確認します。

(「Twitter」と言う名称は素晴らしいですよ! 「X」って名称・・・中二病かよ!)

 

6時30分過ぎのお寿司屋さん前です。

 

カンバンが出ています。

 

この日は強風で、どよーんと曇っています。

土曜だけに。(笑)

 

晴海埠頭に停泊しているのは、この朝に豊洲大橋の上から見えた船です。

 

予想通り、東京海洋大学の神鷹丸でした!

 

千客万来施設の工事現場です。

 

まあ、正式名称も決定したようです。

厳密に言うと、こちら温浴棟が『東京豊洲 万葉倶楽部』。

交叉点を挟んで、斜向かいにすでにある食堂街が『豊洲場外 江戸前市場』。

その2つを合わせて、『豊洲 千客万来』と言うようです。

 

オープンまで、あと2ヶ月半ほどですねえ。

 

詳細はこちらから!(笑)

ーーーーー

7街区に移動します。

6時50分、『やじ満』さんに到着です。

スパっと入れました。

とは言うものの、空いていたのは窓側カウンター奥の席とテーブルのみ。

 

窓側席を頂きます。

 

と、ドリンクが自動的に供されます。

ありがたい事です!(笑)

おねえさんに、注文も申し上げます。

  「エビチリの単品をお願いします。」

 

シューマイを頂きます。

 

お料理が到着しました。

 

久々のエビチリです!

  「美味そうですねえ!」

お隣で麦酒をお召し上がりの旦那さんからお声掛けいただきます。

  「久し振りに(メニューに)有ったので頼んじゃいました!」(笑)

(この日ある男性が、締めに五目ラーメン大盛に、チャーシュー追加でご注文!)

(レンゲが丼に載らない、刺さらないという素晴らしさでした! スゲー!)

 

アチアチですー!

エビ、デカいですねえ!

 

美味いですねえ!(笑)

 

さすがに赤いブツは食べませんけどね!(笑)

(と言うか、コレって昔のお皿ですねえ!)

 

7時10分、お店を後にします。

ごちそう様でした!

 

壁にあるのは、お子様方による「税の作品展」だそうです。

税を取る皆様、使う皆様・・・

作品を寄せてくれたお子様方に、恥ずかしい真似をしないようによろしく。

一旦憚ります!

 

拾得物掲示板を確認。

バス停に行くと、もう新橋行きのバスが待ってます!

乗ったらすぐに出発です!

 

後で、『やじ満』さんTwitter を確認したら、訂正文が出てましたのよ!