ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『小田保』『センリ軒』。(2023.11.18土)

一旦憚りに行ってからお店に向かいます。

お寿司屋さんの開店待ちの皆様です。

 

お店にはもうカンバンが出ていますよー!

 

5時59分、『小田保』さん前に到着、開店を待ちます。

暴走天使様ご来店、ご挨拶申し上げます。

ウチらがボソボソ会話してましたら、リーマン風の男性に突然話しかけられました。

  「すいません、並んでらっしゃいますか? 『小田仲』さんに?」

  「『小田保』です!」

(一言でぶった切ってしまったのはゴメンナサイ。)

 

6時7分、ライトが点いてシャッターが上がります。

メニューを拝見しつつ、カウンター入口の席を頂戴します。

 

女将から、自動的に緑の壜が届きます。

ありがたい事です。

改めてメニューを確認・・・

  「黒ソイバターを単品でお願いします!」

 

メニューの写真をパチリ。

 

その途中、お隣からシャッターが開く音がします。

6時8分、お寿司屋さん開店です!

 

戻ってメニュー写真の続きを撮ります。

 

お話をしつつお料理を待ちます。

 

お料理が到着しました。

 

黒ソイのバター焼きです! 美味そー!

 

頂きます。 うーん、イイですねえ!(笑)

 

やはり美味しい魚ですねえ!

 

皮はややサクサクで、こちらも美味いですねえ!

 

もちろん、キャベツも頂きます。

 

よくかき回してから、醤油を一回し掛けます!

6時30分、ごちそう様でした!

-------

 

『高はし』さんです。

 

この日の予約は、1席+2席+2席+0席=5席でした。

拝見したところ、スゲーヤベー感じですねえ!

実績は1席+3席+2席+5席=11席でした。

 

メニューを拝見します。

 

追加の品書きです。

 

歌詞は、EIKO「Time Capsule」(フジテレビ系ドラマ「パリピ孔明」より)です。

KUMAちゃんです。

 

お寿司屋さんでお待ちの皆様です。

MRTさまとばったり、ご挨拶申し上げます。

『小田保』さんで頂戴したメニューを、ご連絡申し上げます。

 

茶店脇の重いドアを開けて、テニスのおにいさんがご来場。

ご挨拶申し上げます。

 

『センリ軒』さんへ伺います。

  「おはよーございまーす!」

  「おはようございます!」

今日も社長は元気です!

  「ホット、下さい!」

 

久し振りにカウンター奥の席を頂戴します。

コーヒーが到着しました。

 

頂きます!

 

時間はありますが、アチアチなので氷投入。

(上顎が軽く火傷しております!)

ごちそう様でした!