


お寿司屋さんの開店待ちの皆様です。

6時1分、『小田保』さん前に到着。
開店を待ちます。
暴走天使様ご来店、ご挨拶申し上げます。

6時5分、ライトが点いて、

シャッターが上がります。

『小田保』さん開店です!



メニューを拝見します。

ああー、煮付けがあるのかー!(笑)


カウンター入口の席を頂戴します。

女将から自動的に緑の壜が届きます。
ありがたい事です。
「赤イサキバターの単品をお願いします。」

お隣からシャッターが開く音がします。
6時9分、お寿司屋さん開店です!



ちなみに、最近の『小田保』さんです。
マリーンズ推しまくりです。


しばし、お料理を待ちます。
ーーーーー

お料理が到着しました。

赤イサキのバター焼きです!
デカイなー!
ぼうずこんにゃく様のサイトによれば・・・
(おkイサキはイサキ科で、赤イサキはハナダイ科だそーです。
なるほど、違う魚なのねー。
焼き上がりで、切り身の全長150ミリ、身幅80ミリです!
シュッと細いイメージのイサキに比べると、幅広です!

頂きます。
皮はパリパリのサクサクです。
もしかしたら皮が美味い?


身は柔らかいです!

箸で持った途端に崩壊するぐらいに柔らかいです !
もしかして、そんなに脂は無い感じ?
けどウメー!(笑)

もちろん、キャベツも頂きます。

実は皿の底には、溶かしバターが溜まってます。

よくかき回してから、醤油を一回し掛けて、頂きます!
6時29分、ごちそう様でした!
-------

『高はし』さんです。

この日の予約は、1席+1席+3席+2席=7席でした。
実績は、1席+2席+4席+4席=11席でした。



メニューを拝見します。

追加の品書きです。

KUMAちゃんです。