ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『福茂』、6街区『中栄』『センリ軒』。(2023.9.16土)

山手線で、新橋駅へ向かいます。

 

新橋駅・銀座口です。

 

いつもよりちょいと遅れた豊洲市場行き・始発の急行バス待ちは22番め。

 

バスに乗車したのは38~40人くらいでした。

(行列の向こうに、爆睡のおにいさん?)

途中、国立がん研究センター前(旧築地市場正門前)バス停で、外国人が2人乗って来ました。

 

終点バス停にて降車、拾得物告知板を確認します。

 

7街区3階へ向かいます。

『福茂』さんです。

女将からお声掛け頂きます。

  「生菓子作ったんですよ!」

もちろん頂きましょう!

あ、「お月見お菓子」もありますねえ!

こちらも頂きます!

ありがとうございました!

 

『やじ満』さんは、朝6時開店です。

 

どよーんと曇っています。 土曜だけに。(笑)

 

千客万来施設の工事現場です。 室内に灯りが入っています。

 

晴海埠頭に、船が停泊しています。

東京海洋大学の神鷹丸です。

 

6街区に向かいます。 シトシト降って来てます。

 

お寿司屋さんの開店待ちの皆様は、まだこのくらいです。

 

『ふぢの』さんは・・・混んでますねえ!

こう言う場合はすぐに予定変更。

 

お隣の『中栄』さんに伺います。(店頭写真はお店を出た後で撮りました。)

  「インド下さい!」

  「並でーす!」

 

代金を先払いします。

 

お料理が到着しました。

 

まずはキャベツとカレールウを絡めて頂きます。

アツアツです! ウメー!(笑)

 

続いてご飯と絡めて頂きます。

ウメー!(笑)

ハホハホしながら頂戴します。

ごちそう様でした!

 

『磯寿司』さんです。

 

単品メニューです。

ーーーーー

 

『センリ軒』さんへ伺います。

  「おはよーございまーす!」

  「おはようございます!」

今日も社長は元気です!

  「ヴィシソワーズとホットを下さい!」

 

一番奥のテーブルを頂戴します。

まずはコーヒーが到着しました。

頂きます!

アチアチです。

 

ヴィシソワーズです!

 

気温にもよりますが、もしかして今月一杯でオシマイかなー?(笑)

 

コーヒーを頂きます。

 

ごちそう様でした!