

山手線で、新橋駅へ向かいます。

新橋駅・銀座口です。

いつもよりちょいと遅れた豊洲市場行き・始発の急行バス待ちは22番め。


バスに乗車したのは38~40人くらいでした。

(行列の向こうに、爆睡のおにいさん?)
途中、国立がん研究センター前(旧築地市場正門前)バス停で、外国人が2人乗って来ました。

終点バス停にて降車、拾得物告知板を確認します。

7街区3階へ向かいます。
『福茂』さんです。
女将からお声掛け頂きます。
「生菓子作ったんですよ!」
もちろん頂きましょう!
あ、「お月見お菓子」もありますねえ!
こちらも頂きます!
ありがとうございました!


『やじ満』さんは、朝6時開店です。

どよーんと曇っています。 土曜だけに。(笑)

千客万来施設の工事現場です。 室内に灯りが入っています。


晴海埠頭に、船が停泊しています。
東京海洋大学の神鷹丸です。

6街区に向かいます。 シトシト降って来てます。

お寿司屋さんの開店待ちの皆様は、まだこのくらいです。

『ふぢの』さんは・・・混んでますねえ!
こう言う場合はすぐに予定変更。


お隣の『中栄』さんに伺います。(店頭写真はお店を出た後で撮りました。)
「インド下さい!」
「並でーす!」

代金を先払いします。

お料理が到着しました。

まずはキャベツとカレールウを絡めて頂きます。
アツアツです! ウメー!(笑)

続いてご飯と絡めて頂きます。
ウメー!(笑)
ハホハホしながら頂戴します。
ごちそう様でした!

『磯寿司』さんです。

単品メニューです。
ーーーーー

『センリ軒』さんへ伺います。
「おはよーございまーす!」
「おはようございます!」
今日も社長は元気です!
「ヴィシソワーズとホットを下さい!」

一番奥のテーブルを頂戴します。
まずはコーヒーが到着しました。
頂きます!
アチアチです。


ヴィシソワーズです!

気温にもよりますが、もしかして今月一杯でオシマイかなー?(笑)

コーヒーを頂きます。

ごちそう様でした!