ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『やじ満』。(2023.9.16土)

6時27分、『米花』さんに伺います。

  「おはよーございまーす!」

店内では一般のお客が2名、お召し上がり中です。

何やらアイコンタクトがあり、ジローさんが、

  「今日は無い」

・・・とおっしゃいました。

  「じゃあまたよろしくお願いします。」

お店を後にしました。

別のお店前で待っていた「つ」様に、

  「今日は無いと言われました。」

  「じゃあどうしましょうか。」

7街区に行く事として、「つ」様は自転車を回して来るそうです。

 

歩行者デッキを歩いていると、テニスのおにいさんとばったり。

ご挨拶申し上げます。

  「私は、今日は無いと言われました。

   ただ、この後に魚が届くかもしれません。」

・・・と申し上げて、おにいさんはお店に向かわれました。

(どうやら私が去った後、魚が届いたようです。)

(マグロとホタテの刺身、ナスと挽肉のピリ辛炒めとかが出たようです。)

ーーーーー

 

7街区です。

6時35分、『やじ満』さんは行列は無し。

自転車の旦那さんをしばらく待ちましたが・・・

なかなかいらっしゃらないので、お先にお店にお邪魔しました。

 

窓際、カウンター奥の席を頂きます。

 

一瞬、おねえさんがご不在で、料理長がお冷やを出して下さいます。

  「肉団子、お店と持ち帰りで一つずつお願いします。」

 

おねえさんが戻ってらして、ドリンクが自動的に供されます。

ありがたい事です。

ザーサイを頂きます。

 

念のため、おねえさんに注文を繰り返します。

「つ」様ご来店。

窓際、一つ置いて隣の席にご着席です。

改めまして、ご挨拶申し上げます。

 

お料理が到着しました。

 

「肉団子」の単品です。

 

頂きます。

私、熱々の食べ物でも割と問題なく頂戴できます。

しか、この肉団子が熱い、熱過ぎる!(爆笑)

 

ハホハホしながら頂きます!

ホントに熱いー!(笑)

ドリンクが進んで困ります。(笑)

持ち帰りを受け取り、ごちそう様でした!

 

6時55分、お店を辞します。

残念ながら東京BRTの始発には間に合わない時間です。

残念!

 

バス停で新橋行きのバスを待ちます!

 

新橋に到着、山手線に乗り換えます。

ーーーーー

 

誰かさんと合流して、朝メシを食わせます。

 

肉団子ですが・・・

  「ご飯はどこですか?」

  「え?」

てっきり、持ち帰り容器の中に、ご飯が入っていると思いましたが・・・

あー、コレは私の確認ミスですねえ!

『やじ満』さんでは、普段から単品でお願いしているのです。

どうやら、持ち帰り分も単品注文と思われたようです・・・

ごめんなさい。(平伏)

 

『福茂』さんで購入したお菓子です。

 

一緒に購入した「月見お菓子」ですねえ!

(こちらは親方にお持たせしました。)

 

ウサギですねえ!

 

半分頂きます。

 

こちらは満月でしょうか。

 

ごちそう様でした!