ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新宿東口『ベルク』。(2022.11.12土)

サブナードから、地下道で新宿駅東口に向かいます。

となれば、ここにお邪魔しないワケには行きませぬ。

新宿東口の地下『ベルク』さんです。

 

おお、ベアードさんトコで造ってもらってる「ハレヤマ」ですねえ。

セットになってるようですねえ!

 

「Timeout」誌は、日本在住の外国人向けの英語情報誌です。(無料です。)

そこの「カフェ部門」で選ばれたって事らしいです。

へー!

 

注文カウンターへ向かう入口に、ブドウがぶら下がってました?

もしかして、干しブドウ製造中?

 

おととせんべいと、

 

冷蔵ケースの中の甘味です。

 

この日のクラフトビールと、

 

日本酒です!

 

ライスコロッケと、イノシンの茹でレバーです。

親方からのご指示で、席の確保に向かいます!

ーーーーー

 

テーブルは満席なので、立ち席確保ー!

 

壁のベルク通信を拝読。

 

今月11月のワインを拝見。

 

リストレットって、猫コーヒーさんで教わった飲み方と言うか、デザートですねえ。

スティックシュガーは2本だった気がします。(笑)

 

親方がお盆を持って登場しました!

 

赤ワインはコレだそーです。(スマフォ写真を撮りましたのよ。)

 

「ハレヤマ」セッションIPA、頂きます!

 

ホットドッグ(すいません、鹿チリドッグでした。)と、

 

サラミで、ビールとワインをぐびぐび。

ごちそう様でした!

ーーーーー

 

こちらは「食べログ」百名店2022だそうです。

 

11月27(日)〜11月29(火)は「大福まつり」だそーです。


帰るよー!