ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新宿東口『ベルク』(←ギネス樽生の取扱は当面終了)。(2023.3.25土)

この日は新宿で映画を観ます。

  「(映画の)途中で寝ちゃうから、あなたには飲ませません!」

  「コーヒーを飲めばイイでしょう!」

なのに新宿駅東口『ベルク』さんです。(笑)

 

3月の『ベルク』さんは、アイルランド推しです!

「セント・パトリックス・デイ」です!

ギネスの樽生です!

 

・・・なんですが、今回はどうなるのか不明です。

なぜなら、ギネス樽生の味が変わったのです!(驚)

 

お店前に並びます。

通路にはいろいろ並んでいます。

 

コレは売り物では無いと思います?

 

その横にこんなモノが!

ギネスのグッズです。

通常は、ギネスを注文した人へのプレゼントでしょうか。

  「どうぞおもちください。」

好きなように持って行って・・・状態です。

(もちろん私も頂戴しました。)

なぜならこちらのお店では、ギネス樽生の取扱を当面終了するからだそうです!

親方が行列に並ぶので、私は席の確保に向かいます!

ーーーーー

 

立ち席を確保しましたー!

 

これは英語のフリーペーパー「Time Out」紙の 2022AWORD でしょうか。

 

こちらにも「ギネスデイ」とあります。

お店を上げてのギネス愛が、よくわかります!

 

お店の新聞やメニューを拝見します。

 

ドリンクが到着しました!

カフェオレと、日本酒「萩の月 さくらねこ」です。

 

ビーパーが鳴って、ギネスの樽生です。

亀パイントグラスに入ってるのは、ギネスの樽生です。

 

親方がまず、一すすり。

  「うーん、クリーミー!」(←私はビールの泡に幻想は持ってません。)

 

続いて、私も頂きます。

・・・軽っ!!(爆笑)

私、ギネスはたまーにしか頂戴しません。

普段、クラフトビールはIPA推しです。(←ハイアルコールでホップ山盛り系)

 

その私が、久し振りに飲んで違いが分かるのです。

ギネス樽生に愛溢るる皆様にとっては、一大事でございましょう。

コレにより、お店はギネス樽の取扱を終了したそうです。

(味が戻れば、再開するようです。)

 

桜味?のムースです。

ごちそう様でした! 映画を観に行くよ!