ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

上野『食事処・伏見』。(2023.7.7金)

19時30分、晩メシを食いに行きます。

 

この辺りは、上野のコリアンタウンになるのでしょうか、そんなお店が沢山です。

 

お寿司屋さん、カラスミの味噌漬けですとー!(笑)

 

今度お邪魔する、日本酒のお店です。

 

Fire pump が、赤のパトライト(←登録商標)を回して到着しました!

 

さてどうしましょう・・・?

ーーーーー

 

車坂通りの『食事処・伏見』さんです。

 

とりあえず、ドアを開けて、

  「2人でーす!」

無事入店しました!

 

お疲れ晩酌セットです!

残念ながら、ウルメイワシがヤマでした・・・

もつ煮でお願いします!

 

ドリンクメニュー拝見。

 

親方のウーロン茶と、私の生ビールです!

キンキンに冷えてるのがありがたい!

 

フードメニューです。

2品、お願いしました!

 

もつ煮です!

 

ナカナカ美味いのです!(笑)

 

ウルメの代わり、昆布と揚げの煮物です。

ありがたい!(笑)

 

親方の豚しょうが焼き定食です!

 

しょうが焼き

 

ピーマンとナスの煮物

 

背中側の棚は、キープボトルで一杯!

 

嗚呼、ビールが美味い!

 

私のマグロ丼です。

 

正確には、漬け丼でしょうか。

 

美味いですねえ!(笑)

 

小鉢のスパと、

 

味噌汁です。

 

しょうが焼きも一切れ、頂きました!

ごちそう様でした!

 

近くのホテルに、信州たれかつとかってお店を発見!

そもそもなんだかワカラナイ・・・スゲー!(笑)