ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

鴬谷『デリカぱくぱく・鴬谷店』&丸ノ内『MARU de MIYAGI』。(2017.3.3金)

イメージ 1

そんなワケで、『デリカ・ぱくぱく』さんにて買い出しです。
親方より「揚物禁止」のご指示が出ております・・・それは一気に選択肢が無くなります。
_
イメージ 2

とりあえず弁当2つを選びます。 1つ278円です。(笑)
_
イメージ 3

ツマミになるものも購入します! 1つ120円です!
_

_
イメージ 4
イメージ 5
お酒は2本あります。
宮城「一ノ蔵 特別純米生原酒 3.11 未来へつなぐバトン」。
飲んで支援します!
_
イメージ 6
イメージ 7

も一つが、宮城「萩の鶴 純米大吟醸 MARU de MIYAGI」です。
ぐびぐび行きます!(笑)
_
イメージ 8

ハンバーグ弁当です。
_
イメージ 9

しょうが焼き?弁当です。
_
イメージ 10

おつまみの用の、たこ焼です。
_
イメージ 11

焼きそば!(笑)
_
イメージ 12

レバーとニンニクの芽・・・かと思ったら、厚揚げでした!(笑)
これだけ買って、1000円でお釣りが来るって、スゲーです!
いずれにせよ、野菜は足りないですが!(笑)
_
イメージ 13
イメージ 14

「スモッち」は、半熟の燻製玉子です。
_
イメージ 15

殻を割りますが、上手く行かずに怒られます!(笑)
頂くのは初めてですかねえ!(笑) 美味いです! 酒が進みますねえ!(笑)
_

_
テレビでは、「日本akademi 賞」の発表が続いています。
キレイなおねーさんが沢山ご出演です。 おにーさん? 一切興味ないです!(キッパリ!)
_
丸ビルで『MARU de MIYAGI 』と言う復興支援イベントがあったそうです。
親方はそちらにご参加されて、酒を含めイロイロご購入でした!
_
イメージ 16
イメージ 17

仙台の「くじらもなか」です。
_
イメージ 18

こんな感じの「くじら」です。
_
イメージ 19

中身は「青のり餡」です。
_
イメージ 20

「仙台みそ」の餡です。
_
イメージ 21

宮城産のイチゴです!
_
イメージ 22

ナカナカ結構ですねえ!(笑)
_

_
イメージ 23

私の差し入れ、「酒ケーキ」です。(笑)
_
イメージ 24
イメージ 25

日光「柏盛」のお蔵のお酒を使用だそうです。
_
イメージ 26

フワフワでウメーです! ごちそう様でした!