
17時15分、新橋『信州おさけ村』さんに到着しました。

まずは、生ビールを頂きます。(店長ー! ビールのタイトルが違いますよー!)
(それっぽい感じなのはさすがです!笑)

うーん、にごってますねえ!(笑)
ホップ山盛り、hoppy ですねえ!
その割に飲みやすくて、ゴクゴク行けます!
Hazy IPA、7.5度

PET壜の水を買いますのよ。(笑)


(お願いすれば、タダで水道水を出してもらえます。)
(だけど、グラスに注いで洗って拭いてって手間が掛かってます。)
(それを考えると、もうお願い出来なくなりましたので、水は買います!)

もう一杯頂きます。

●松本市・松本ブルワリー「(トラディショナル)スコッチエール」(樽生・800円)
ちょいと苦いです。
6.5度


ビールメニューその2です!

●山ノ内町・志賀高原ビール「Takashi・in・Paris」

仏産の某有名コニャック樽で15ヶ月寝かせのインペリアルスタウトです。
アルコールくさいビールです!(笑)
樽香がスゲーですねえ!
飲んだら、スゲー酔います!(笑)
10.5度

とりあえず購入しました。
これ以上のんだら、酔い酔いになってしまひます・・・
ごちそう様でした!
ーーーーー

エスカレーターを降りて、地下の飲み屋街です。

ラーメン屋さんです。


カレー屋さんです。


メニューを拝見しますが、酔っぱらってふらふらします!(笑)



国立劇場のポスターですねえ。
ーーーーー


翌朝、頂戴しました。(爆笑)

グラスがないので湯呑みで頂戴しました。
泡少ないです。
日本酒くさいのです!(笑)
頂きます。
うーん、hoppy です!
苦味しっかり、酔うぞー!
11.5度