ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新橋『信州おさけ村』。(2023.7.7金)

17時15分、新橋『信州おさけ村』さんに到着しました。

 

まずは、生ビールを頂きます。(店長ー! ビールのタイトルが違いますよー!)

(それっぽい感じなのはさすがです!笑)

 

山ノ内町志賀高原ビール「無我霧中」(樽生・720円)

うーん、にごってますねえ!(笑)

ホップ山盛り、hoppy ですねえ!

その割に飲みやすくて、ゴクゴク行けます!

Hazy  IPA、7.5度

 

PET壜の水を買いますのよ。(笑)

 

(お願いすれば、タダで水道水を出してもらえます。)

(だけど、グラスに注いで洗って拭いてって手間が掛かってます。)

(それを考えると、もうお願い出来なくなりましたので、水は買います!)

 

もう一杯頂きます。

 

松本市・松本ブルワリー「(トラディショナル)スコッチエール」(樽生・800円)

ちょいと苦いです。

6.5度

 

ビールメニューその2です!

 

山ノ内町志賀高原ビール「Takashi・in・Paris」

 

仏産の某有名コニャック樽で15ヶ月寝かせのインペリアルスタウトです。

アルコールくさいビールです!(笑)

樽香がスゲーですねえ!

飲んだら、スゲー酔います!(笑)

10.5度

 

山ノ内町志賀高原ビール「ENGI?」

とりあえず購入しました。

これ以上のんだら、酔い酔いになってしまひます・・・

ごちそう様でした!

ーーーーー

 

エスカレーターを降りて、地下の飲み屋街です。

 

ラーメン屋さんです。

 

カレー屋さんです。

 

メニューを拝見しますが、酔っぱらってふらふらします!(笑)

 

国立劇場のポスターですねえ。

ーーーーー


翌朝、頂戴しました。(爆笑)

 

グラスがないので湯呑みで頂戴しました。

泡少ないです。

日本酒くさいのです!(笑)

頂きます。

うーん、hoppy です!

苦味しっかり、酔うぞー!

11.5度