ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

神田『正一酒場 神田店』。(2023.6.24土)

コレド室町を出て、中央通りを神田駅方面に歩きます。

直進すると神田駅東口に行きますが、途中で左折して南口方面に向かいます。

 

ピザとパスタのお店みたいです。

 

スゲー無料案内所です!

 

80年代の洋楽のお店でしょうか。

ーーーーー

 

親方と共に、居酒屋を見て歩きます。

海鮮系、焼き鳥系、モツ焼き系・・・

いろいろございますねえ。

 

こちらのお店の前で立ち止まったら、店内から、

  「いらっしゃいませー! どうぞー!」

・・・の声が掛かりましたので、

  「こちらにしましょう!」

『正一酒場・神田店』さんにお邪魔します。

2階に通されましたが、階段が急です!

 

テーブルを頂き、

 

まずはドリンクです。

ハイボールを2つお願いします。

 

人気メニューだそうです。

 

メニュー拝見します。

先客は旦那さんたち5人くらい。

ーーーーー

 

ドリンクが到着しました!

左が親方の生レモンブラックニッカハイボール

右が私の生レモン角ハイボール

ブラックニッカの方がややさっぱりした感じです。

 

お通しのキャベツです。

塩昆布とごま油がかかっています。

 

馬刺しです。

 

頂きます。

 

おろしニンニクをつけると、全部ニンニク味になっちゃうのであまりつけませんが、

もったいないのでこの日は全部使用します!(爆笑)

 

ウメー!

 

煮込みです。

 

頂きます。

 

7本盛りセットです。

 

お通しのキャベツをおかわりします。

 

鶏皮串

 

ネギ間

 

ベーコントマト

 

マヨを付けて頂きます!

 

うずらベーコン

 

串盛りをパクパク!

 

ごちそう様でした!(3800円ほど。)